2013年3月24日日曜日

あこがれのユイル・エ・ボームのエスオーエスバーム!

最近、季節の変わり目でお肌がかさかさしてるんです…。特におでこ。

そこで、新たなアイテムの導入、
ユイル・エ・ボームのアルペンエスオーエスバーム 50g 4,410円です!
ずっと気になってたユイル・エ・ボームを初購入です!

-----------------------------------------------
ユイル・エ・ボームとは…

1989年、ヨーロッパ一透明な湖として知られるフレンチ・アルプスのアネシー湖畔で生まれました。創業者のマキシミリアノ・ビュストスは生化学者であり、ヨガ教室も主宰。彼がチリ産ローズムスクの種子オイルからつくったコスメがヨガ教室の生徒たちに好評を博したのが、ユイル・エ・ボームの原点です。

ビュストスが着目したのは、植物の種子から抽出するオイルでした。種の仁からとれる種子オイルは果実や葉、花にくらべてデリケートで、量も少ない貴重なもの。たとえると動物の初乳のような働きで、芽を出すためのチカラがぎゅっと凝縮されています。また、有機栽培の植物は農薬を使用した植物よりもビタミンや抗酸化成分を豊富に含むことに着目。100%ナチュラルで、できるかぎりオーガニックの植物原料をポリシーとしています。(公式HPより抜粋)
------------------------------------------------



以前、オーガニックコスメの専門家の吉川千明さんがこちらのブランドをオススメされており、ずっと気になっておりました!

とっても真摯に商品を作られているようで、アイテム数は全14点と厳選されていますが、どれもこだわりを感じ、使ってみたいと思わせられる魅力的なものばかり。

使用感は…
香りは少しタイガーバームを思い出させるすっきりとしたハーブ系。でもスッとする爽やかな香りだけでなく、あたたかみも感じる奥行きのある香りです。(ビャクダン油も入ってるようです)
そして何より刺激なしの満足な保湿力!お肌が敏感に、ゆらいだ時にも問題なく使えそうで、重宝しそうです!

自然由来 … 100% 有機栽培成分由来 … 100% なのもうれしいですね。

一つ持ってると安全で安心できるアイテムかと思います!オススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿