2013年9月29日日曜日

お肌にやさしい!フランスのオーガニックコスメ!メルヴィータ使ってみました!!

こんばんは~!久々の更新です!
今回は、お仕事関係で関わりがありますメルヴィータさんのアイテムをご紹介いたします!初めて使用させていただきました!フランス生まれのオーガニックブランド。最近ECサイトオープンされましたので是非チェックしてみてください!公式HPはこちら!

◆メルヴィータとは…

季節のリズムを伝えるオーガニック植物コスメティクス。 メルヴィータは、自然を愛する生物学者によって生まれた、 世界で最初にエコサートを取得したブランドです。

メルヴィータの創業者ベルナー・シュビリアは、生物学者であり養蜂家でもあります。1977年、自然への愛と深い知識をもつ彼は、アルプスを要するフランス南東部「ローヌ・アルプ地方」のアルデージュに移住。その手つかずの美しい自然の地に養蜂場を造り、1983年、蜂蜜や植物をふんだんに使用した自然そのもののオーガニック製品を作り始めました。その名は"メルヴィータ"。MEL=蜜、VITA=命・力、というラテン語に由来するブランドとして誕生しました。以来、メルヴィータは自然のもつ大きな力を背景に製品を生み出し、世界中から選び抜いた600種類以上の天然の植物原材料と、「自然」と「人体」のメカニズムを知り尽くした生物学者ベルナー・シュビリアの独自の製法で作られたコスメティクスを、世界中のお客様にお届けしています。
成長する木々を大切に見守るように、製品一つずつに丹精を込めて育んできたメルヴィータは、発売する全製品で、世界で初めてオーガニック認証*エコサートを取得。フランスNo.1オーガニック認証ブランドとして知られています。(HPより抜粋)

メルヴィータはロクシタンジャポンの子会社なんですね!

◆使用アイテムはこちら!
◆使用感は・・・
・リリーオイル
サラリとした少し黄色みを帯びたオイルで、テクスチャは少し重めですね。ですが、浸透は早く、お肌がしっとり柔らかくなります!

香りは自然なナッツのような香りです。変に香りづけされてないので、嫌な感じは全くありません!リリーオイルって初めて使ってみたのですが、美白の効果があるんですって。効果が表れるのがとても楽しみ!濱田マサルさんもオススメしてたんですね~♪

化粧水の前に使用しましたが、次の化粧水の浸透を助けてくれるような感じがありました!

・フラワーブーケ ローズ フェーストナー
こちらはオーガニックのトナーにしては珍しくトロみ系でしたが、ローズの香りが自然でとても良い香り!また、トロみ成分も全て植物性のオーガニック成分でできてるらしく、徹底してますね!ベタつき感が気になる事もなく、すっとお肌になじみました~!

・ローズネクター クリーム
こちらは美容乳液タイプで、とてもしっとりします~!もちろんローズの素晴らしい香りはこちらも同じ!こだわりのバラ(ダマスクバラ、カニナバラ、ガリカバラ、モスカータバラ)から抽出した美容成分を配合し、お肌に潤い、ハリ、ツヤを与え、みずみずしいお肌へと導く美容クリーム。原種に近いバラを採用しており、一部分ではなく、種、実、花びらから採れる美容成分を使用。お肌を柔らかくし、角質層の隅々まで潤いを浸透させ、潤いを閉じ込めてキープするという“モイスト3アクション”によって、乾燥が気になるお肌に潤いを与え、なめらかなツヤ肌へと導くそうです!!
全体の99%以上(水を含む)が、自然由来原料。@コスメでも高評価で、私もとても気に入りました!

・ローズネクター ハンドクリーム
割としっかりしたクリームのテクスチャですが、肌なじみがよくしっとりします。ローズの香りは使用アイテム中では一番薄いかな?控えめでした。べたつきは少なめで使いやすいと思います。使用感に関してはネクタークリーム程の感動はなかったかな~。もう少しお肌が柔らかくなってくれると嬉しいです!小さいサイズもあるので、そちらから試してみてもいいかもしれません!

4点使用してみた感想は、余計なものが入っていないので、お肌にはとてもやさしいと思いました!私がコスメに求めたい癒される香りも見事にクリアされており、更にお値段がお安めなのも素晴らしい!ロクシタンとはまた違った雰囲気で、いいですね~。そちらのファンの方にも是非一度試していただきたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿