2013年9月9日月曜日

髪と頭皮へのやさしさを追求したヘアケア!サンダース・ペリーのシャンプー&リンス!

更新が遅くなり、すみません~。遅い夏休みでイタリアに行っておりました!
初ヨーロッパでフライト時間15時間、とてもハードスケジュールで色々まわりましたが、とってもとっても楽しかったです!!
イタリアでもコスメを買ってきましたので、またご紹介しますねw

さて、今回ご紹介するのは、頭皮スッキリ~♪なシャンプーと髪にやさしいリンスです!

ハネー ハーブシャンプー 150mL 2,940円
コンディショニング リンス PT 150mL 2,940円


◆ブランド紹介
サンダース・ペリー化粧品は1947年、イギリスの植物研究家、ロナルド・ハリントン氏によって誕生しました。ハリントン氏がはじめて作ったのは、敏感肌の姉のための保湿クリーム。植物や野菜、果物など、キッチンにあるものだけでクリームを作ったことがきっかけです。
60年以上経った今でも、肌に負担をかけずに「健康肌」へ導くために、寒天乳化・ノンアルコール・低防腐など安全性にこだわり、手づくりで製品を作り続けています。
自分磨きを楽しくさせる触感、心をほぐすエッセンシャルオイルの香りで、野に咲くハーブのような生き生きとした透明感のある「健康肌」へ。
使う人も、自然も健康であってほしいという「ビューティーエコロジー」という理念のもと、環境活動も行っています。

◆製品紹介
ハネーハーブシャンプー
フケを防止し、健やかな髪へ導くスパイクラベンダー油、頭皮を快適に保ち、髪にツヤを与えるベイ油を配合。毛穴の汚れまで落とすと同時に、マッサージにより頭皮の血行を促します。ハリ、弾力のない髪の一本一本をしっかりさせます。

コンディショニング リンスPT
保護効果の高いオリーブ油とヒマワリ油、柔軟性を与えるベタインを配合。シャンプー後の髪のpHを整えます。静電気を防ぎ、枝毛・切れ毛を予防します。

◆使用感
まず香りがとっても爽やか!シャンプーは新鮮なローズマリーの香りの中にほんのりラベンダーの香りが!洗い上がりはさっぱり!二度洗いで更にさっぱりするので、オススメですよ!

リンスもハーブのとっても良い香り!なんというか…庭に生えてたハーブから作ったみたいなフレッシュさを感じます!シャンプーがさっぱりなのに対し、リンスはいい感じにしっとり~♪

はじめは、シャンプーがさっぱりしすぎていて、髪がきしむような感じがありましたが、使うごとに気にならなくなりました!それより、頭皮がさっぱりする感覚があり、とっても気持ち良いです!夏にありがちな妙な痒みもほとんどありませんでした♪うれしい♪

3週間程度使い続けましたが、頭皮と髪が健康になってきたように思います!ぺしゃんこになりがちな髪質なのですが、コシがでてきてふんわり仕上がります^^

※私は乾燥しやすい髪質、プラス、夏で日差しが厳しいので、お風呂上がりにアルガンオイルを少量髪につけてドライヤーするととってもいい感じです!

私は天然のハーブの香りがとっても気に入ったのと、安全性にこだわった製品にとても好感が持てました!!こちらのブランドさんの他のアイテムも是非使ってみたいな~と思います!!

秋・冬に向けてしっとり系シャンプーの「プランツオイルシャンプー」も是非試してみたいです!

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

最後にイタリアフィレンツェのとってもキレイな夕焼けですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿