2013年12月9日月曜日

噂の4枚重ねる冷え取り靴下を試してみました!!

私、実は万年冷え症です。。。そしてついに冷え取り靴下に手を出してしまいました!!
芸能人だとベッキーが紹介してて有名な、重ねばきのアレです。。w

色々なサイトをみて勉強し、以下が基本的なラインだと判断しました!

  • 基本は4枚重ねから(シルク+コットン+シルク+コットン)
  • 価格は大体4,000円前後
後、備考として…柔らかい生地のものだと破れるのが早い!
はじめに何セットも買うと洗濯物がすごい量になる…!という口コミが多かったので、まずは1セット(4枚)と破れた時用にシルクの靴下を予備で購入する事にしました!

お店は楽天の「千代治」さんという靴下専門店で購入しました!こちらのお店を選んだ理由は価格と素材がしっかりしていて持ちがよさそうな点ですw

また、真冬でも耐えられるものが良いので、コットンではなく、ウールの靴下をチョイス!!
購入アイテムはこちらです⇒シルクとウールの重ね履き


◆実際履いてみた感想は…
1枚目のシルクの靴下が少しごわごわする手触りだったので、ふかふかで天国~みたいな履き心地を期待してたのですが、残念ながら少し想像と違ってしまいました。。

後、5本指靴下を履く習慣もあまりない私には、こちらを2枚も重ねる事に対し、窮屈感を感じずにはいられず…。正直圧迫感があります。。

ですが、素材はコットンではなくウールを選んだのは正解かもしれません!
やはりあたたかいです~!!

◆初日これを履いて寝てみた感想は…
気のせいかもしれませんが、なんだかやたらとぐっすり眠れた気がしました。。w
お風呂あがりすぐにかかと用クリームを塗って、靴下を履き、ぬくもりをキープしたまま寝床に入るとなんとも言えない幸せな感じがしますよ♪

◆2週間たった今では…
しかし、2週間ほど履き続け、慣れてきた最近では圧迫感からか朝には脱げている事が多いですw
後、平日外に出る時は靴下がかさばって靴のサイズが合いませんので、外用としては、シルクとウールの2枚履きをベースにして冷え取りを続けてます♪

私は内膜症の治療を数年続けており、冷え取りは婦人病にもいいという話を聞いて続けていましたが、昨日半年に一度の検査を行った結果、ほとんど回復しており、内膜症の症状は見当たりませんという診断がでました。
もちろん、お薬も併用してますし、使ってみて2週間ですので、こちらが直してくれたとは思いませんが、何か良い作用があったのなら嬉しいな~という所です♪

お肌を包むものに天然素材を使用するのは使っていて気持ちいいですし、これからも無理ない程度に続けてみようかな~と思います♪冷え症も改善して、風邪も引かないようになったりすると嬉しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿