このブログを検索

2013年3月31日日曜日

アンチエイジング成分まとめてみました!

こんにちは!アンチエイジング成分ってみなさん詳しいですか?私はいつも覚えられなくてコスメを買う時に成分表に見覚えのある言葉が並んでるけど思い出せません…。で、毎回ネットで調べて「あ~、これね!w」ってわかったような気になって、また忘れて…を繰り返してますw

毎回調べるのも面倒なので、こちらでまとめたいと思います!!
この他にもいろんな成分があるかと思いますが、私が使った事のある成分を中心にまとめます~。また、その成分に特化した、おすすめしたいブランドやアイテムもご紹介します!

◆アンチエイジングに効果的とされてる成分一覧
  ハリ・弾力
肌再生
抗酸化 保湿 表情ジワ 女性
ホルモン
美白 抗炎症 収斂 ニキビ
ビタミンC誘導体        
ビタミンAレチノール            
ビタミンEオイル              
セラミド            
ヒアルロン酸              
αアルブチン                
ハイドロキノン                
DMAE              
アルファリポ酸
--------------------
◆ビタミンC誘導体◆
抗酸化成分、コラーゲン増加作用など、美白効果以外にも、実にさまざまな有効な作用があります。誘導体化によって吸収率向上のメリットが。

・美白作用
特にビタミンCの美白成分は、チロシンからメラニン色素がつくられるのをブロックするのと同時に、メラニン色素を淡色化する「還元作用」があり、即効性が期待できます。日焼け後すぐの美白ケアや、角質や表皮にメラニン色素が残って、くすんだ状態の肌の美白に有効。

◇おすすめブランド・アイテム
ミネラルパウダリーファンデーション
ビタミンC誘導体とセラミド、ミネラルファンデーションのトゥヴェール
ビタミンC誘導体製品はこちら
ビタミンC誘導体やセラミドに特化したブランドさんで、自分で簡単にオリジナル化粧水が作れます!ビタミンも自分で調整できるので、高濃度にも低濃度にもお肌に合わせて調整できます!イオン導入もできるのも嬉しいですね。

--------------------
◆ビタミンAレチノール◆
ビタミンAのこと。レチノイン酸に似た物質で、肌に塗ると一部がレチノイン酸に変化します。表皮細胞に作用して細胞を増殖を促させ、表皮の厚みを増す作用があります。
しかし、安全性が高く、皮がむけたり赤くなったりという副作用はほとんど無く、化粧品として安心して使える成分です。レチノール自体は酸素や紫外線に弱く非常に壊れやすい成分なので、容器のふたをきちっと閉めるなどの管理が必要。

・レチノイン酸
ビタミンA酸であるレチノイン酸。表皮の細胞分裂を早めて、ターンオーバーを促します。それにより表皮の厚みが増し、角質層を薄くしていきます。しかも、表皮のヒアルロン酸の成分を増やし、肌にみずみずしさを与えます。また、真皮層に働きかけ、コラーゲンを活性化させます。
ただし、作用が強い分(レチノールの20~30倍の効果)、皮膚への負担も大きく、皮がむけたり、赤くなるなどの副作用があり、経過を見ながらの治療が必要となりますので、医師の指導下でのみ、使用が可能です。

◇おすすめブランド・アイテム
ミネラルパウダリーファンデーション
持ち運び便利なミネラルファンデーション固形タイプ
トゥヴェール アクアナノライズジェル

--------------------
◆ビタミンEオイル◆
脂溶性ビタミン。抗酸化作用や血行促進作用があり、細胞脂質の酸化を強力に防止します。お肌内部にあるビタミンAの酸化も防ぎます。ビタミンEオイルは抗酸化作用あるので、しわやたるみなどの老化現象に効果があります。

◇おすすめブランド・アイテム
カリタ 14オイル
柑橘系の香りのさらっとしたオイルです。全身・髪にも使用できます。




--------------------
◆セラミド◆
セラミドは肌のバリア機能の働きを行います。肌内部から蒸発する水分を抑え、外部から浸入する異物を阻止します。セラミドが不足すれば、肌は乾燥し、キメが失われ、艶が無くなります。また、異物が浸入し、肌荒れが起きやすくなります。そのまま放置すると、乾燥が進行し、小じわの原因に。

◇おすすめブランド・アイテム
トゥヴェール セラミド製品一覧
セラミド不足から生じる様々な症状に対しては、ヒアルロン酸やグリセリン、アミノ酸などの一般的な保湿剤ではなく、セラミドを補う事をおすすめします。

--------------------
◆ヒアルロン酸◆
わずか1gで水6Lの保水力をもつといわれる優れた保湿成分です。表皮と真皮の両方に存在していて、角質層の細胞間をうめる役割を果たしています。体中のヒアルロン酸は、成長とともに減少していきます。ヒアルロン酸が豊富な皮膚ほど柔軟性が高く、たとえば大人の皮膚に含まれるヒアルロン酸の量は、赤ちゃんの20分の1です。
そこで、ヒアルロン酸を補うことで、水分の保持能力を高め、コラーゲンとエラスチンの損傷を防いで、肌の張りと弾力を保ちます。また、乾燥で保湿力が低下した肌をみずみずしく保ちます。

◇おすすめブランド・アイテム
トゥヴェール ヒアルロン酸製品一覧
ヒアルロン酸はどんな低湿度でも空気中から湿気を集めて、肌に与えます。
ここが、ヒアルロン酸と他の保湿剤との大きな違いです。

--------------------
◆αアルブチン◆
ハイドロキノンとグルコースをα結合させたもの。ハイドロキノン誘導体。
α-アルブチンは、β-アルブチンの数倍の力を持ち、ハイドロキノンと同等の美白力を持っています。α-アルブチンとは、江崎グリコが開発した独自の配糖化酵素により、このシミ・ソバカス・日焼けの原因となるメラニンを生成するチロシナーゼを強力に抑制する効果があります。ハイドロキノンには、トラブルが多いのですが、α-アルブチンはトラブルがほとんどない成分です。 ハイドロキノンとは違い肌が弱い人でも安心して使っていただけるという特徴のある成分です。


◇おすすめブランド・アイテム
トゥヴェール モイスチャーローション

--------------------
◆ハイドロキノン◆
アメリカでは広く使われる成分。他の美白成分の多くの美白成分は、新たなメラニン合成を食い止めるだけなのに対して、メラニン色素の合成に欠かせないチロシナーゼの働きを強力に抑制し、既存のメラニンを淡色化する「還元作用」を持つため、強力で即効性があります。
ただ、人によっては合わず、白斑を起こしたり、分解・変色しやすく、アレルギー反応を起こすという欠点もあり、専門医のいる美容外科などで使用したほうがいいでしょう。

--------------------
◆DMAE◆
DMAEは、イワシなどの青魚に微量に含まれる物質代表的な神経伝達物質アセチルコリンの前駆体です。皮膚細胞に含まれるアセチルコリンの量を増やして、皮膚の筋肉を緊張させて肌のハリを取り戻し、たるみやシワを改善するといわれています。DMAEは、シワを即効性および長期的に改善する効果があるとされ、スキンクリームや注射薬として美容医療分野で用いられています。脳の中枢神経を活発にするとされ、サプリメントとしても扱われています。

◇おすすめブランド・アイテム
Derma E
“健康的な素肌”というシンプルなテーマを掲げて、1960年にビタミンEを用いたスキンケアからスタートした「Derma E(ダーマE)」社。近年においては、注目の抗酸化成分やビタミン、植物エキスなど、肌によい成分の研究により、幅広いスキンケアの商品展開を行っています。 

Derma E, Firming Moisturizer, with DMAE, Alpha Lipoic and C-Ester, 2 oz (56 g)

--------------------
◆アルファリポ酸◆
αリポ酸は、別名チオクト酸とも呼ばれます。αリポ酸を一言で言えば、「抗酸化成分を再生させる成分」。もちろん、αリポ酸自体に抗酸化力あるのですが、一度使われた他の抗酸化成分(ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・グルタチオンなど)を、体内で再び活性化させ、永続的に体の錆びや肌の老化(酸化)を防ぐといわれます。肌のハリ・しみ・しわなどの老化を抑えることが効果的に行える事から、アメリカでは多くのスキンケア商品にαリポ酸を積極的に配合されています。

熱エネルギーの産生を高め、新陳代謝を促し、ダイエットや疲労回復にも効果があります。

◇おすすめブランド・アイテム
Derma E アルファリポ酸製品一覧

あ~さくっとまとめるつもりが意外と時間がかかってしまい大変でしたw でも楽しかった♪
みなさんのアンチエイジング製品選びに少しでもお役立ていただければ嬉しいです^^

2013年3月30日土曜日

iherbお買い物レビュー[1] ecoTOOLSのブラシが超イイ!

先日iherbで買ったアイテムで良かったものをご紹介します!
iherbの買い物ブログ記事はこちら!

----------------------------------------------
iherbのサイトはこちら! ※下記コードは埋め込み済です
40ドル以上の最初のご注文が10ドル割引、40ドル未満のご注文には5ドル割引になりますので、是非下記コードを入力ください!UKI310
----------------------------------------------

まずは、EcoToolsのブラシです!
約1,000円前後で4~5種類のブラシがセットになっており、プラス収納用の袋が入ってます。

使ってみた感想は…
人工毛ですが、とても肌当たりが柔らかく、使っていて気持ちいい!私は肌が敏感なので、少しでも刺激を感じれば使用できないんですが、こちらは全く問題ありませんでした。自然毛の方がいいという、こだわりがある方もいらっしゃるかもしれませんが、私が気になるのは柔らかさと肌触りですので!後求めたいのは、ブラシのバリエーション!アイシャドウの色分け用や各パーツ用!

各ブラシの使用方法は…

  • 大きなブラシはフェイスパウダー用に!
  • 手前右のブラシはチーク用に!
  • 奥の右から4本目の斜めカットされたブラシはアイシャドウでラインを引くときに重宝!
  • その他はアイシャドウの色味によって分けられる!

一言で言うと、とっても使える子たちって事ですねw
このクオリティがこの価格で…って本当に素晴らしいと思います。

メイクって肌にのせるものを重要視しがちだと思いますが、(私がそうでした…)使う道具もとっても大切ですね!また、お気に入りの道具なら大切に使いますし、使うのが楽しい♪収納袋もとても気に入ってます♪

出会えてよかったブランドさんであり、アイテムたちです!

2013年3月28日木曜日

肩凝り対策にハウシュカのセントジョーンズ ワート ボディオイル!

こんばんは!みなさん肩凝りはしますか?
私は仕事柄、日中の大半をPCの前に座って作業をしているので、肩凝りはヒドイですw

レンジでチンするあずきのチカラも持ってますし、トルトンという肩をトントンしてくれるマッサージ機ももってますが、、



お風呂上がりにオイルでマッサージ!これが疲れがほぐれていい感じです!
ヴェレダやカリタなど、色んなオイルを試していますが、最近買った
ドクターハウシュカのセントジョーンズワートオイルボディオイル 75ml 5,250円
が良かったのでご紹介します!
-----------------------------------------------------
こちらのアイテムは…

オーガニックのひまわり油とホホバ油をベースに、太陽の光を受け赤くなったセントジョーンズワートを配合。セントジョーンズワートはドイツではヒーリング効果が高いことで有名です。さらにホップをDr.ハウシュカ独自のリズム製法によって1週間かけて抽出し、1年間熟成させた貴重なエキスを配合しています。(HPより抜粋)
-----------------------------------------------------
また、やさしく少しあたたかみのある甘い香りがします。

セントジョーンズワートとは神経性の身体/精神のトラブルに効果のあるハーブとして重用されているようで、肩凝りにも効くとの口コミもあり、とても気になっていました!

実際使ってみて、肩凝りが軽減されたか…と言われると断言はできませんが、、、
気持ち和らぐような気がしましたw 

事前情報を知ってるので、気のせいかもしれないのですがw 

コスメを使う時は、思い込みも大事ですよね!
そういうのも含め気持ちよく使える事が一番だと思ってますので、オイル濃度も硬過ぎず柔らかすぎずで使用感も良いですし、買ってからは毎日塗り塗りしています♪


私はハーブが大好きなんですが、やっぱり力のあるハーブはとても惹かれるものがあります!こちらは鎮静・抗炎など色んな効能がありそうですので、色んなメーカーさんのオイルで試してみたいです♪

※追記 使用感はとてもいいのですが、プッシュした後、容器からオイルが漏れます。。そこはとても残念です。。><

2013年3月24日日曜日

あこがれのユイル・エ・ボームのエスオーエスバーム!

最近、季節の変わり目でお肌がかさかさしてるんです…。特におでこ。

そこで、新たなアイテムの導入、
ユイル・エ・ボームのアルペンエスオーエスバーム 50g 4,410円です!
ずっと気になってたユイル・エ・ボームを初購入です!

-----------------------------------------------
ユイル・エ・ボームとは…

1989年、ヨーロッパ一透明な湖として知られるフレンチ・アルプスのアネシー湖畔で生まれました。創業者のマキシミリアノ・ビュストスは生化学者であり、ヨガ教室も主宰。彼がチリ産ローズムスクの種子オイルからつくったコスメがヨガ教室の生徒たちに好評を博したのが、ユイル・エ・ボームの原点です。

ビュストスが着目したのは、植物の種子から抽出するオイルでした。種の仁からとれる種子オイルは果実や葉、花にくらべてデリケートで、量も少ない貴重なもの。たとえると動物の初乳のような働きで、芽を出すためのチカラがぎゅっと凝縮されています。また、有機栽培の植物は農薬を使用した植物よりもビタミンや抗酸化成分を豊富に含むことに着目。100%ナチュラルで、できるかぎりオーガニックの植物原料をポリシーとしています。(公式HPより抜粋)
------------------------------------------------



以前、オーガニックコスメの専門家の吉川千明さんがこちらのブランドをオススメされており、ずっと気になっておりました!

とっても真摯に商品を作られているようで、アイテム数は全14点と厳選されていますが、どれもこだわりを感じ、使ってみたいと思わせられる魅力的なものばかり。

使用感は…
香りは少しタイガーバームを思い出させるすっきりとしたハーブ系。でもスッとする爽やかな香りだけでなく、あたたかみも感じる奥行きのある香りです。(ビャクダン油も入ってるようです)
そして何より刺激なしの満足な保湿力!お肌が敏感に、ゆらいだ時にも問題なく使えそうで、重宝しそうです!

自然由来 … 100% 有機栽培成分由来 … 100% なのもうれしいですね。

一つ持ってると安全で安心できるアイテムかと思います!オススメです!

2013年3月20日水曜日

iherbの注文が届きました!

こんにちは!今日、iherbの注文の品が届きましたので、中身をご紹介します!
えっ?買い過ぎですか?きっとストレスがたまってるんですね…w

あ、その前にiherbの説明を簡単に…。こちらは簡単に海外のコスメ、サプリ、フードなどの個人輸入ができるサイトで、私はとてもお世話になっておりますw 円高だった去年なんかは本当にお安くお買い物ができてついつい買い過ぎちゃってましたw(今でもそうなんですが更におとくでしたね)

iherb.comはこちら 初回割引クーポン【UKI310
※クーポン番号を使用いただくと、初回が5~10%割引になるそうです!

そして、今回のお買いものの内容はこちら!

EO Products, Warming Bath Salts, Hinoki & Ginger 約780円

お風呂で汗かくのが大好きなので、これから春で暖かくなりますが、バスソルト買っちゃいましたw

蓋をあけて香った感じは森林のようなとても爽やかな香りです!

※この前ヒルズの中のショップでこちらの商品が置いてありましたが、なんと3,000円くらいしてました!お得過ぎますね!
Pangea Organics, Facial Mask, Japanese Matcha Tea with Acai & Goji Berry 約3300円

iherbでのお買い物にしては少しお高めですが、評価の高いこのマスクをどうしても試してみたく…w こちらのブランドの化粧水はすっごくいい香りだったので、気になるブランドの一つです。

このマスクでお肌プリプリを目指します♪
EcoTools
Loofah Bath Sponge 約160円
Sustainable Moisture Gloves 約320円
Bamboo 5 Piece Brush Set 約950円

以前こちらでお安い筆のセットを何気なく購入してみたら、とっても肌さわりが柔らかく、ちくちくもしなくて使いやすかったので、筆の追加購入しました。

プラス夜用手袋と、お風呂で使うへちまスポンジも買ってみました!


Derma E, Hyaluronic & Pycnogenol Eye Creme, Fragrance Free 約1300円


以前アンチエイジング用のクリームを使ってみたら、少しピリピリするけど、翌日のお肌がパーーーン!!と張って調子がよかったので、他のアイテムも試してみたくなりました。

こちらも高評価で期待大です。


Sibu Beauty, Sea Buckthorn Seed Oil, For All Skin Types 約1200円


シーバックソーンの種から抽出したオイルです。
チベットヒマラヤ地方の海抜12000フィート(標高3658m)の高地に自生した果実は、厳しい気候条件と高山という過酷な環境から自らを守るために、多様な栄養素を含んでいます。

ビタミン、必須脂肪酸、42種の脂質、有機酸、葉酸、ビタミンE、フラボノイド、フェノール類、テルペン類、タンニン、20種のミネラルなど190種類以上もの生物活性成分を含みます。その中には、他の植物の追随を許さないオメガ3、6、9脂肪酸、また、コラーゲンの生合成と健康な皮膚、髪、爪に欠かせない必須脂肪酸のオメガ7脂肪酸も含みます。 との事!素晴らしくたくさんの栄養が入ったオイルなのですね!



石鹸類
Indigo Wild, Zum Bar, Goat's Milk Soap, Frankincense & Myrrh 約500円

Herbal - Vedic, Chandrika, Ayurvedic Soap Bar 約100円

South of France, Moisturizing Shea Butter, French Milled Bar Soap 約400円

右下以外の石鹸は割と激しい香りでしたw

Citrus Magic, Natural Odor Eliminating Air Freshener, Fresh Orange 約550円

Bare Fruit, Mangos, Bake-Dried 約300円


左はルームフレグランスなんですが、ものすごいいい香り!自然なオレンジの香りで大好きです!

右はドライマンゴー
最近ハマってますw 


また、使った感想は追々アップしていきたいと思います!はぁ~コスメって楽しいですねw


2013年3月19日火曜日

【名品】試してみた!フランシラのピートは本当にすごかった!!「フミン酸&フルボ酸」でさびない体に!


先日、、、ついに、、、念願のフランシラ ピートトリートメントを買ってしまいました!!!


フランシラとは…



フィンランドで300年の歴史を誇るハーブ農園から生まれたオーガニックコスメブランドです。100%植物由来の原料を使用しており、安全で高品質な製品づくりをされています。世界で唯一アロマ・フィト・フラワーテラピーとホメオパシーという植物ケアを化粧品の中に取り入れ、お肌と共に心も身体も元気してくれます!こういう骨太なブランドさんは大好きです!


ピートトリートメントとは…


成分はいたってシンプル「水」と「泥」のみですw

フィンランドの森に自生するナチュラルなハーブ(植物・樹木・野花)やコケ、ミネラルなどの植物が凝縮された天然の泥「フランシラ ピートトリートメント」。

汗をかきたい時の入浴剤に、また肌に直接なじませてパック(フェイス&ボディ)をすると肌表面の古い角質を取り除きハリを与えます。
適度な水分が含まれしっとりとした質感のピートはお湯に溶けやすく、そのまま肌に塗ることができ、浸透率に優れています。
ピートの主成分「フミン酸」は、植物が枯れ落ちて土に返る過程で、微生物により長い年月をかけて分解合成を繰り返してできたアミノ酸・酵素・ビタミン・ミネラルなどが複合した天然植物性の酸性成分です。 (公式HPより抜粋)



⇒楽天で【フランシラ ピート】をみる



蓋をあけると、思ったよりもしっとりねっとりプルプルしたような感触の泥がズシリと重たいです。ブランドのスタッフさんからは、乾くと効果も薄れるので、蓋をきっちりしめるよう注意されていたので、出したらすぐに蓋をしめます!

1.まずはパック

おおさじ1~2杯の量を顔全体、首、肩、胸のあたりまでパックし、15分ほど放置。(この間に入浴します)

すると、体?というよりは、散布した顔?があつ~くポカポカしてきます!
塗った表面が乾かないうちに洗い流します。こちらはそのまま入浴剤にもなる、との事ですので、泥は湯船で流します。

2.入浴剤として

パックを洗い流すだけでもいいのですが、入浴剤として使う場合は…
付属のネットがついているので、その中に大さじ1~2杯分の泥を入れ、湯船でモミモミ。
お湯が薄茶色になりますが、本当に体があたたまります!
冬は絶対いい!!湯ざめしらずです!!

3.髪の毛を洗い流す時にも使える!

豊富に入っているミネラルを髪の毛にもいただきたい!そんな時は湯船のお湯で頭を流したり、
頭皮ごとお湯につけたりして皮脂よごれを吸着し、ミネラルを補給します!
シャンプー前にスカルプケアとしてやるのもよさそう。髪の毛が軽くふわふわになります!

結果使用感ですが…これはとても良い!素晴らしい!


冬で肌が乾燥して、かゆかったり、元気がなくて少しハリが無くなってましたが、、
ハリが戻りました!ほっぺたを触ると、押し返してくれるような密度と弾力が!

また、こちら、毛穴の汚れも吸着してくれるようで、2日目にして、すでに小鼻まわりの毛穴汚れがなくなってました!頑固な汚れだったのに~すごくうれしいです!

体をあたためてくれ、汚れを落としてくれ、ミネラルをどっさり肌にとどけてくれるこのアイテム!
とてもとてもおすすめです!!

2014年4月19日(土)放映の『王様のブランチ』でも、道端ジェシカさんがこちらのアイテムを紹介されたようです♪ 「渋谷ヒカリエ」にある「コスメキッチン」で購入されたみたい!是非私も行ってみたいと思います♪♪

2013年3月16日土曜日

とっても美味しいホワイトデー!


みなさん 昨日3月14日はいかがお過ごしでしたか?
私は今年、珍しくたくさん美味しい目にあいました♪

会社では…

1.セバスチャン・ブイエの懐石っぽい和風スイーツ(なんと、お箸形のチョコが!)
2.Wa・Bi・Saの桜クッキー
3.神戸フランツの苺トリュフ
(美味しいどこかの)バウムクーヘン

をいただき、





そして家では…
4.パティスリー・サダハル・アオキ・パリのショコロンと焼き菓子のセット
5.ひよこまんじゅう 東京駅限定版

をいただきました~!

こんなにたくさんのお返しをもらったのは初めてですw こういうことはただの行事のひとつみたいに思ってましたが、やはりもらえるとうれしいものですね~♪テンションあがります!!
私も女子ですねw

普段そんなに食べない分、美味しいスイーツってやっぱりいいなぁ~って思いました。
見た目がかわいいだけじゃなく、どれもとっても美味しくて太っちゃいそうですw

2013年3月10日日曜日

ターンオーバーを整える!スム37°のピーリング!


最近、季節の変わり目で、お肌がごわごわ…おでこがかさかさ…なんて事ありませんか?

そんな時おすすめなのが、
スム37°アメージング ピーリング スム―サー 4,800円

今、雑誌などでも取り上げられ、人気急上昇中の韓国発酵コスメ スム37°です!
私、こちらのシークレットエッセンスという美容液を使用して以来、発酵コスメが大好きになりました!(というかスム37°が大好きですw)

-----------------------------------------------------------
【製品説明】
仏ボルドー産ワインと梨の発酵エキスが古くなった角質をやさしく取り除き、透明感溢れる肌に。発酵によりパワーアップしたアミノ酸やビタミンA・Bなどの豊富な栄養素がゴワつき、ザラつきの気になるくすみ肌をクリアな肌に導きます。
-----------------------------------------------------------

使用方法はこちら…
1.洗顔後、適量(500円玉程度)をコットン1枚に取り、目元、口元以外の顔半分をやさしくなでるように拭き取ります。同じように、新しいコットンでもう一方の顔半分も拭き取ります。
2.化粧水をコットンに取り、残った汚れを拭き取るようにして整えます。(ぬるま湯で流してもOK)
3.その後、いつものお手入れでお肌を整えます。

中身はトロリとした乳白色の液体で爽やかな自然でいい香りがします。こちらを付属のコットンにとり、お肌に滑らせます。すると、モロモロがでますでます~w

ひとしきり顔全体のモロモロを出し終え(?)ますと、私は精製水でふき取り、その後通常のお手入れをします。

発酵エキスの効果でしょうか、、赤くなったりピリピリ感もなく、敏感肌の私でも安心して使用できます

使用後はその後のスキンケアも浸透力が上がる感じがし、つるつるでしっとり♪

やさしいだけでなく、きっちり効果も実感できます♪お肌がゆらぎがちなこの時期に是非おすすめのアイテムです!

超お得!LAカラーズのアイシャドウセット!


みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は最近流行りの胃腸系の風邪にかかり、数日家にこもりっぱなしです…。そんな中、何か元気になれるコスメはないかな、とネットで探していたら…ありました!テンションの上がるもの!

LAカラーズ アイデザイン アイシャドウーパレット!!

こちらなんと30色も入って899円!(amazonで購入)
まず、安さにびっくりしてしまったのですが、なんと発色もよく、どの色も使いやすそう!


各カラーでグラデーションも作りやすそうですし、その日の気分に合わせて、アイメイクが楽しめそうです!

付属のチップは安価な感じがしましたので、手持ちの筆や指でつけてもいいかもです。

いや~プチプラですが、こんないいものあるんですね~。

そろそろ暖かくなってきましたので、春らしいカラフルなメイクを楽しみたいですね♪


2013年3月7日木曜日

100%オーガニックへのこだわり スピージアオーガニクス

スピージアオーガニクスというお気に入りのブランドがあります。今日はこちらをご紹介。公式HPはこちら

---------------------------------------------------
スピージアオーガニクスとは…

スピージアオーガニクスは1999年イギリスに誕生、創業しました。
オーガニックが流行になる以前から、美と健康のためのオーガニックにこだわり続け、情熱を傾けてきた、世界でも珍しいオーガニック商品のみを扱うファーマシーです。目指すものは、100%有機栽培原料。ピュアでお肌にやさしい成分を世界中から厳選しています。


【オーガニックにこだわる理由】
植物の生命力を最大限に高めることができ、100%オーガニック製品を選ぶということは、自然のことであり、また健康的な方法であるといえます。私たちはお客様が何をお肌に塗布するかをとても真剣に考えています。お肌に塗布された物質の60%は血流に吸収されるという研究結果からして、どのようなものをお肌に塗布するかという選択はとても重要なことだといえます。平均的に女性が使うスキンケア類から、1年間で最大2kgの化学成分を吸収していることが明らかになりました。生涯、皮膚はおよそ75,000種もの異なる化学成分と接することになります。スピージアの100%オーガニック製品は、植物のパワーを最大限に活かしながら、肌本来の機能を高め、健やかで美しい肌を保てるよう目指しています。

※公式HPより抜粋
---------------------------------------------------

こだわりを持って作られている事が製品からもうかがえます。とにかく香りが自然なのにスパイシーで、とても力強い!

私が持っているアイテムは写真左から…




フェイシャルクレンザー 50ml  6,720円
バランシングスカルプオイル 100ml 6,090円
フローラルスキントナー 100ml 5.040円

とくに気に入ったのは、スカルプオイルとフェイシャルクレンザー!どちらも香りが素晴らしいんです!

スカルプオイルはタイムやローズマリーなどの爽やかなハーブが濃く香り、とてもリラックスできます。また、自然のミント系?のスっとする清涼感もあって、とっても気持ちいい!
使い方はお風呂前に乾いた髪に適量つけ、マッサージします。その後、頭をタオルで覆いお風呂につかりながら蒸します。後はシャンプーを2回して洗い流すと地肌さっぱり、髪はふんわりでとても良いんです~♪

フェイシャルクレンザーは油性バーム状クレンジングタイプ。このタイプのものを使うのは初めてで、初めは少し戸惑いましたw こちらもまず香りが素晴らしく、マリーゴールド、カモミールなどハーブの良い香りで癒されます!手に取るとバームが体温で溶け、オイル状に。お肌に乗せくるくるくる~。ここで専用のクロスを使うようなのですが、私はまだ購入できてないので、オーガニックガーゼを熱めのお湯で濡らし、ふき取ります。(こちらのクレンジングはふき取り専用のようで、お湯で流そうとしても油膜感がとれませんでした)すると、とてもしっとりしてるのに、汚れは落ちた感じ!とにかく香りとテクスチャが良いので、使うのが楽しいです♪

少しお値段がお高いのですが…この力強いこだわりのオーガニックアイテムを是非試してみてほしいです(^^)

2013年3月6日水曜日

クルールキャラメルの青色アイシャドウ!


今回ご紹介するのは、先日買ったばかりのフランスのオーガニックブランド 
クルールキャラメルのアイシャドウです!
ハンズなどでもよく見かけるブランドですね。

------------------------------------------------------------------
クルールキャメラルのブランドについて…

フランス生まれのオーガニックコスメは、天然素材95%!
2003年に南フランスで生まれた「クルールキャラメル」は自然素材を中心に最新技術を用いた、肌にやさしいメイクアイテムを提案するコスメブランドです。直接肌に触れるものだからこそ、植物由来・オーガニック原料にこだわりました。肌に負担をかけずに内面から美しくなれる、肌にも地球にもやさしいメイクアップ製品です。

直接肌に触れるものだからこそ、植物由来・オーガニック原料にこだわりました。そのため長時間メイクしたままでも肌に負担がかからないばかりか、良質の天然原料を使っているため、エステ直後のような敏感な状態の肌にメイクしても問題はないのです。
これまで肌が弱いことを理由にメイクを諦めていた方にもお使い頂けます。とくにクレンジング゛や化粧下地、ファンデーションなどのベースメイクは、厳しい基準をクリアした製品にのみ付与されるオーガニック認証のECOCERT(エコサート)、COSMETIQUE BIO(コスメビオ)の認定化粧品。最上級のクオリティと安心をお届け致します。

------------------------------------------------------------------

色ものコスメでオーガニック製品を使ったのは初めてじゃないかな?
発色が弱く、カラーバリエーションも少ないようなイメージがありましたが。。。

こちらのブランドはカラーバリエーションが豊富でびっくり!
なんと全80色だそう!

しかも、なんて鮮やかな色なんでしょう~。美しい!
私は一目で気に入ってしまい、買ってしまいました。。w 普段青系のシャドウは使わないのに。。

ひと塗りまぶたに置いてみると、やっぱりキレイな青色。黄色味がかった肌の上ですこ~しターコイズブルーのようにも見えたり?
一瞬うる星やつらのラムちゃんを思い出しましたw

重ねると濃い青の色味がそのままでてキレイです。

青色アイシャドウを普段あまり使用しないため、分量や適切なベース色がまだわからず研究の日々なのですが、久々に色に惹かれてコスメを買ってテンションが上がりました!

「出会い」。。。そう気になるコスメとの「出会い」を大事にしてこれからも楽しみたいと思いますw

2013年3月3日日曜日

ミシャのアクア SN ナイトマスクで朝まで乾燥しないお肌!

夜たっぷり保湿したつもりでも、朝になったらかさついてる…なんてこと多いですよね~。

そんな時には、一つケアをプラスしてみてはいかがでしょう。

おすすめはこちら
ミシャ アクア SN ナイトマスク(カタツムリナイトマスク)110g 2,480円

カタツムリを使うのはこちらが初めてで、くさかったらどうしよう~…と思いながらおそるおそる使用してみたら、

香りはキュウリやスイカ系?の爽やかな香りで全く気になりません!

色は白で、テクスチャはのびがよく軽め。
ですが、ピタっとフィットする感じでしょうか。違和感なく、普段のケアにプラスできるかなと思います。

朝、起きた時もかさつきを感じる事はなく、夜のうるおいがそのまま持続してるような感じ!
触るとお肌がモチっとしています!即効性を感じられるアイテム!
容量110gでこの価格は大変お得感を感じます!

元美容部員の友人が言ってましたが、韓国コスメは即効性があるものが多い、との事。
今すぐにお肌の乾燥をやわらげたい方にはおすすめのアイテムです!

2013年3月2日土曜日

やっぱり大好きインフィオレ!


インフィオレというブランドを御存じですか?

初めてこちらのブランドアイテムを使用した時の衝撃は忘れられません。

まさしく本物だけが出せる力強く芳醇な香り…!ここまでごまかしがない、ワイルドな香りのオーガニック製品に出会ったのは初めてでした。洗練されていて、まさに極上の香り。


インフィオレのすごい所は…

植物が持つ栄養素を‘活きている新鮮な状態のまま’製品化することにこだわった特別な処方。
世界各地を訪ねて集められた自然由来成分の本来の生命力を損なわないことを優先し、どれほど時間や労力がかかろうとも低温で丁寧に抽出、さらに製品の活性力を奪う防腐剤や漂白など一切の無駄を省きました。そして贅沢にも配合成分は全て肌への効果に導くためのものだけ。

と、とにかくこだわり抜いているところ。自分のコンディションによってはアイテムの力強さに肌の方が負けそうになるほど。それでも、使い続けたいと思ってしまう魅力にあふれています。


使用アイテムをご紹介…

ヌーリ フェイスオイルコンセントレ 30mL 8,400円
黄色く、少し重みのあるオイル。ジャスミン、フランキンセンス、ベルガモットの華やかで深みのある香り。とにかく花の香りが芳醇で、内側からもっちり保湿してくれるような感覚。


ピュール フェイスオイルコンセントレ 30mL 8,400円
ヌーリより少し軽めの色と重み。皮脂分泌のバランスをケアし、アクネスキンで目立ちがちな赤みや肌荒れも穏やかに整えます。柑橘系と爽やかなハーブ(少し緑を感じます)の香り。


ヴィタール トーニングフローラルエッセンス 120mL 10,080円
花や果実の抽出液をベースに、植物のエキスを余すことなくミックスしたフレッシュジュースのようなローション。ヴィタミン、ミネラル、ポリフェノールなどを含む自然由来成分を23種配合。リラックス効果の高いサイプレス、豊穣な香りのミルラなどの心が落ち着く香りです。使用感は軽めなので、保湿をプラスするために上記オイルと混ぜて使います。
※ロッテさんセールで購入

ソレイユ フリュール ビフォアサン トリートメント 60mL 14,490円

日焼け止め成分不使用という、ユニークな次世代型化粧下地乳液。
いままでの日焼け止め成分が、光ダメージまで防いでいるとは限らないことに注目して開発された、次世代型化粧下地。日中の肌が受ける光ダメージをケアしながら、潤いのヴェールで肌を保護して化粧崩れも防ぎます。また共に使用する日焼け止め製品の刺激からも肌を守ります。テクスチャは薄い黄色でやわらかめ。香りも使用中に深呼吸したくなるようないい香り。

フィルマンテ エレヴェーティングレッグトニック 120mL 10,500円(限定品)
下半身の巡りのマッサージを考えて配合された、ドイツトウヒ葉油(デトックス作用)、アルファルファ葉(解毒作用・水分排出)、イタリアイトスギ油(サイプレス)(収斂作用・抗菌作用)などの成分が、足や太もも、ヒップまわりをすっきりと引き締め。お尻のざらつきにも効果あり。香りは針葉樹林のようなすっきりとした青青しい香り。バスオイルとしてお風呂に数滴入れても。森のような香りでリラックスできます。

価格もお高めなのですが、お安く購入できる機会があれば、つい買ってしまいます。
全てのアイテムに妥協せず取り組んでいるブランドの姿勢が感じられ、全てを試してみたくなります。

香り、質感、感触があいまって、本能で感じる理屈抜きの魅力にあらがえません。
一度使うと、強烈な印象を残し、離れられない。

とにかく、他のブランドとは一線を画す、特別なブランドだと思います。
そんなブランドと出会えて嬉しいなぁ~。

次回試してみたいアイテムは美白美容液
リュサンス イリュミネーティングフローラルエクストラクト 30mL

どんなパワフルさで驚きと感動を与えてくれるかな。
公式サイトは⇒こちらです。

お風呂タイムをラリンで充実!


最近、友達がおすすめしてくれたボディスクラブが良かったのでご紹介します!

LAline(ラリン) ボディスクラブ 350ml  3,200 円(税込)
原宿のお店で実際に試しさせていただき、また友達のお肌がつるっつるだったので
思わず購入していまいました。また、お店がとってもかわいい~!

香りもいくつかありましたが、私は爽やかなオーシャンをチョイス!
容量が多いので、コスパもよさそうですね!


死海のミネラルソルトとシードオイルで、余分な角質を取り除き、しっとりすべすべ肌になるそうです!
私、死海という言葉に弱いですw

①ボディスクラブ
②入浴剤

の二種類の使い方ができるらしく、友達は面倒なので、②入浴剤として使用してるらしく、
ひとさじ分をお湯に溶かすだけなので簡単~、との事。

私は、まず①ボディスクラブとして使用してみました。

お風呂の時に、ひとさじ分を小皿にとり、持ちこみます。

体を洗って、お湯につかり、お肌がぬくもってきたら少しずつ手に取りくるくる。首から下に使用します。
少し、粒が大きいかな?力加減はゆるめないとお肌が弱い人は少し痛いかも…?
でも気をつければ問題なさそう。

くるくるくる~。オイルが入っているので、滑りはいいです。
後、香りがいいですね!少し人工っぽい感じもしますが、なんだろう…石鹸っぽいようなソーダっぽいような爽やかな香りです。

くるくるしてると体がぽかぽかしてきます。
お風呂にゆっくり入れるのと、マッサージ効果、香り効果でリラックス&リフレッシュできるみたい。

ひとしきりくるくるし終えたら、そのままお風呂にドボン。中に成分が溶け込んでお湯にオイルが浮きます。
バスオイルを落とした感じで少しぬるぬるしますね。。w 

お風呂から上がると、保湿もされててしっとりツルツルに!時間がある時は①から②の流れがよさそう!

忙しく疲れが溜まった日のリセットにちょうどいいかも!オススメです!




人気の投稿