2014年4月29日火曜日

自由が丘のエステサロン シュリでレインドロップ初体験!

こんにちは~。先日お友達の紹介で、自由が丘にある「シュリ」というサロンでレインドロップ(エッセンシャルオイルの施術)を受けてきました!

あまり行った事がないのですが、自由が丘=オシャレで大人な街!という印象がありました。
結果、やはりオシャレな街並みで余裕のある人が住んでそうw
こんな街でエステを受けるなんて…テンションあがります!

◆まずはカウンセリング

実は、私方向音痴で途中で迷子になってしまい、オーナーのゆかさんに迎えにきていただいちゃいました…w

お店に着くと、初回なのでカウンセリングシートに、ツライ箇所や体の事など記入します。

その後、お部屋へ案内いただき、そこでも軽くカウンセリング。ゆる~く会話してるだけなのですが、
いろいろ聞いていただけますw

着替えを済ませ、いざレインドロップを体験!










◆足の反射区を刺激

指先や足の裏、かかとを中心にマッサージ。(ツボ押し的な感じ)

足の指先の一番先の方までぐいぐい押されるのは、初めて。くすぐったいようなピリピリするような独特の感覚です。(痛くはないです)







◆レインドロップ

いよいよレインドロップ!
レインドロップとは、セラピー等級であるヤングリヴィング社の精油を使用し、脊柱へ雨だれのように垂らしていくアロマヒーリングテクニックです。

脊柱からしみ込んだ精油は、血液から全身へとめぐり体内バランスの調整や細胞の修復、また免疫力を上げていくとも言われています。

そして深い癒しと浄化により、感情やストレスの解放にも働きかけるそう。

何種類かのエッセンシャルオイルを背中に直接垂らし、その濃密な香りをたくさん浴びて、ほぐされてゆく感覚はとても気持ちの良いものでした。

お部屋はリラックスできるよう暗めに設定されており、良い香りとマッサージでゆったりした時間を過ごせます。

日常を忘れ、普段鈍感になっている感覚が鋭敏になり、純粋に自分の体を感じる事ができます。
ホットタオルで更に深くリラックス…本当に癒されます…。

【レインドロップで使用した精油】

[シングルオイル]
オレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン、マジョラム、ペパーミント

[ブレンドオイル]
ホワイトアンジェリカ、ヤングヴァラー、アロマシーズ


◆ヘッドマッサージ

背中のマッサージが終われば、ヘッドマッサージにうつります。頭皮をミント系オイルでぐいぐいマッサージしてもらいます。

鼻を抜けるスーっとする良い香りで(キツイ香りではありません!)、爽快な気持ちになります!
その後、髪の毛を一つまみ程を順番にクイクイっと軽く引っ張られました。これも
頭皮にいいのでしょうかw 気持ちいいです♪

身を任せ、ゆだねているうちにあっという間に時間が過ぎ、60分のコースが終了しました。

・使用した精油:ペパーミント


◆最後に

お水に飲ませていただくのですが、好きなエッセンシャルオイルを選び、2~3滴落としたものをいただきました!なんとオイルって飲めるんですね!ビックリ!
(日本と海外で規定が異なるためでしょうか??フランスなどでは、レメディもありますもんね)

私はグレープフルーツを選びましたが、香りがとても自然で爽やか!
飲んでも美味しくて、購入を検討したくらいです!!(夏とかサイコーな感じです!)

オーナーセラピスト ゆかさんのゆったりした雰囲気でも癒され、
素晴らしい香りで癒され、もみほぐしで癒され…。施術を受けた後はとてもスッキリした気持ちになりました!

時間:60分 価格:10,800円
※コースや時間も色々あるみたいですよ♪

興味ある方はオーナーさんのブログもみてみてください♪

オーナーゆかさんのブログはこちら⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿