2014年6月9日月曜日

オリーブオイル100%の納得無添加!岡田せっけん!!

本日は、オリーブオイル100%のお肌にとても優しいせっけんをご紹介します!


肌への安全性、やさしさを可能な限り追求した納得無添加の洗顔石鹸です!

◆無添加と納得無添加は違う!
「納得無添加」とは旧表示指定成分などの添加物を含まないもので、無添加工房の製品は納得無添加!一般に売られている多くの製品には「無添加」と書かれていますが、実際は『納得できる無添加』ではなく、様々な薬品が入ったものも多くあるそうです。

日本の法律上では、「無添加」という規定はないため、 「香料」「鉱物系」「着色料」「旧表示指定成分」のいずれかのみを使用していなくても「無添加」とされているものもあります。
「無添加」と「納得の無添加」の大きな違い!

◆製品詳細はこちら
岡田石けんには、余計なものは配合されていません。そのため、商品の鮮度をそこなわないよう外気をシャットアウトする気密性の高いフィルムで個包装し、さらに、脱酸素剤・乾燥剤が同封されてます♪丁寧に包装されてるので、大事に使おう~という気持ちになりますね♪

精製オリーブオイル100%だけを原料とし、低温でじっくり熟成させるコールドプロセス製法で作られてます。低刺激で赤ちゃんでもOKなのも嬉しいですね!

(原 料)
●精製オリーブオイル 100%
●純水(精製水)
●苛性ソーダ(オイルと水と一緒に反応しすべて石鹸となるため石鹸の中には一切残りません)

(全成分)
●オリーブ石鹸素地
●天然グリセリン
●天然オリーブスクワラン

◆使った感想
泡立てネットに入れてゴシゴシすると、細かくてクリーミーな泡ができます。ネットを使わなければ、泡立ちにくいかなと思います。

モコモコ泡ではないため、ちょっとへたりやすいですが、柔らかくてキメ細やかで気持ちよく洗えます。

私はこちらの石けんで、顔、体、髪の全身に使ってますが、とてもスッキリして気持ちよいです!
シンプルな成分なので、ガシガシ~っと全部洗えるのがとても楽!暑い時期にもピッタリですね!

素材がとてもシンプルな石けんなので、とても目にしみる気配がありましたw
顔を洗う際には目をギュっとつぶって洗う事をオススメしますw

ちなみに石けんで洗髪すると、髪の毛がギシギシしちゃうのですが、それは髪がアルカリ性に傾きキューティクルが開いてしまうから。そこでお酢おちょこ一杯程度を少ないお湯に溶かし、髪と頭皮につけるだけでアラ不思議!手触りがしっとりサラサラになります!これは、髪が酸性のお酢で中和され、石けんカスが落ち、キューティクルが閉じるためです。その後、シャワーで残ったお酢も流してしまえば、スッキリサッパリ!髪の毛もサラサラでとてもお気に入りなのです♪

石けん自体の洗い心地はさっぱりするのですが、その後乾燥する事もないですし、とてもお肌にやさしい印象です。天然のグリセリンが効いてるんでしょうか♪もちろん刺激もなしです。

コールドプロセス製法の特徴ですが、溶けやすいため使用後は風通しの良いところに置いておいた方がよいかなと思います。気をつけてたのですが、ちょっとずつ溶けてしまってました。。

20gで全身洗いだと、1週間くらい使えましたので、お試しするにはちょうどいいかと思います!
お肌が弱い方でシンプルな石けんをお探しの方は是非試されてみてはいかがでしょうか♪


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【肌の弱い愛する家族のために作りました。】オリーブオイル100%無添加 石けん

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿