このブログを検索

2014年6月14日土曜日

美容液成分30%!ハチミツとオリーブオイル配合石けん HOAP!

こんばんは!最近石けんが気になって、色んなものを試しています!今日はこちらをご紹介♪

はちみつ&オリーブ石けん HOAP 80g ¥2,000(税抜)

ワインレッドカラーで半透明の石けんです。程良い硬さがあり、溶けにくそうな印象ですね。

◆製品詳細
HOAPは石けん全成分中、植物由来成分でできています。そのうち、
●天然保湿成分のハチミツ30%
●洗浄成分のオリーブオイル18%

また、シンプルな原材料と手間隙かけた枠練り製法でゆっくりと一つずつ、90日間かけて丁寧に仕上げています。

◆使った感想
泡立ち成分を入れてないので、泡立ちは控えめ…みたいに書かれてありましたが、正直泡立ちは良いと思いますw ネットを使えば簡単にもこもこ泡ができますし、ネットがなくてもキメ細かな泡ができました。

この石けんを一言で表すなら『もこもこ泡で洗い上がりさっぱりな石けん!』

豊かな泡で洗顔すると、気持ち良い~♪お肌への刺激も少なく、洗顔ができます。
洗い上がりはさっぱりで、夏場に気持ち良い感じです。

洗顔後のしっとり感というか、潤いは特に感じませんでした。優しく汚れを落としている印象はありますが、しっとりというよりは、さっぱりの感想の方が強いです。でもその後お肌がかゆくなったりはしませんので、乾燥しすぎるという事もないんだと思います。

香りは控えめですが、ほんのり精油の香りがします。キツくない香りなので、万人受けするのではないでしょうか。

一週間以上使用していますが、お風呂場で溶ける様子もないですし、ある程度硬めの石けんという印象で、使いやすいと思います。さすが、90日熟成ですね♪

かわいくラッピングされたサンプルを5個もいただきました♪母と友人にあげたいと思います!


アーネストファンサイトファンサイト参加中

HOAP

1 件のコメント:

  1. アーネスト㈱ 小柳2014年6月19日 13:44

    こんにちは。アーネストです。モニターして頂きまして、ありがとうございました。率直な感想を頂けて、なるほどーと読み進めました。泡立ちも良く、すっきりと洗顔していただけたようですね。毎日のスキンケアをナチュラルで安心、気持ちよいモノに囲まれて、丁寧な生活を送っていただけたら幸いです。これからも、HOAPをよろしくお願い致します。

    返信削除

人気の投稿