2014年6月15日日曜日

さっぱり、みずみずしい!サンダース・ペリーのキュウリ化粧水!!

こんにちは!まだ6月ですが、暑い日も多くなってきましたね!紫外線の乾燥も気になるこの季節…。ばしゃばしゃ使えるさっぱり化粧水をご紹介!

サンダース・ペリー キューカンバー アストリンゼン 120mL ¥4,320(税込)
※現在表示している販売価格の消費税率は、8%になります。 

◆ブランド紹介
レモン、アボカド、はちみつ、寒天など食べられくらいにナチュラルな素材を使ったサンダース・ペリーのスキンケア製品は、“合成界面活性剤不使用・合成香料不使用・鉱物油不使用・無着色・ノンパラベン・ノンアルコール。”

そして、もっとも大切なことは、「肌の自立力」!肌体力をつけ、年齢に負けないトラブルのおきにくい肌を手にいれること。それがサンダース・ペリーの目指す「健康肌」です。

●肌にとって大切なこと
  1. 水分と皮脂のバランス調整
  2. 細胞の生まれ変わるサイクル(新陳代謝)
  3. 肌を守る力(バリア機能)
天然の植物原料を使用することにより、植物の持つ力を利用し、使い続けることで足りない肌力を補うことを目指します。

こちらのブランドさんでは、合成界面活性剤を使用せず、寒天で乳化させてる所もとっても面白いですね!

◆製品紹介
肌を引き締めるキュウリ果実エキスハマメリス水を配合した、みずみずしく爽やかなローション。ひんやりとした使用感で、水分を補給しながらキメの整った肌へ導きます。


◆使った感想
  1. コットンにたっぷり含ませます。(使用量目安:ティースプーン2杯)
  2. 肌全体に染み渡らせるようになじませたあと、軽くパッティングします。肌が冷たくなったら、終了の合図。
と使い方が載ってますが、面倒くさがりな私は手で重ねづけしちゃいますw

とてもさっぱりでさらさらなテクスチャです!ベタつく化粧水が苦手な私はとても嬉しい♪この季節にもピッタリですね!

私は化粧水に求めたいのは肌を落ち着かせ、水分補給でき、次に使う美容液などのの入りをよくしたいだけなので、さっぱり化粧水が大好きなのですが、トロみ系、保湿重視系化粧水がお好きな方にはもしかして、もの足りないかもしれませんね。

香りはほとんど感じませんが、ほんのり青っぽい香りがしますかね?

つけ心地は潤いというよりは、鎮静的な印象を持つ化粧水ですかね。極端に潤うというタイプのものではないので、じっくり時間をかけて重ねづけし、お肌がひんやり水分を蓄えるのが気持ち良いです。

コットンマスクもオススメです!たっぷり含ませて、5分ほど置いておくと、お肌ひんやりでお肌の水分量があがりますよ♪その後、美容液の入りも良い感じがします!

植物系化粧水や、さっぱりした化粧水、またお肌に優しいものをお探しの方に是非オススメしたい製品です!


サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

株式会社サンダース・ペリー化粧品

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿