2014年7月14日月曜日

100%国産天然原料にこだわった 乳化・なませっけんで洗髪してみました!

こんばんは~またまた石鹸のご紹介です!今回はなま石鹸で洗髪してみました!

無添加生石鹸「乳化・なませっけん」 100g 815円(税込880円)

◆「乳化・なませっけん」の成分
-----------------------------------------
100%国産天然原料である「石鹸素地、スクラワン、カモミール、グレープフルーツ種子抽出物」は、お肌への刺激成分が非常に少なく、お肌に悩みを抱えている方や市販の石鹸や液体ソープなどで直ぐ肌が荒れてしまう方など、敏感肌の方に向いています。

自然の力で、肌に刺激を与えず、天然の成分で潤いを与え、お肌のコンディションを整えていきます。なお、合成界面活性剤、香料、着色料は一切含まれておりませんので、ご安心してお使いください。
-----------------------------------------
お肌の弱い方でもお試しいただけそうですね!!

◆100%国産天然原料使用の無添加生せっけんだから安心

「乳化・なませっけん」の魅力は、皮脂にとても近い保湿成分が、お肌を乾燥から守り、人間が生まれもつ自然の治癒力で健康なお肌を取り戻せるよう、自然な潤いをお肌に与えてくれるところにあります。「乳化・なませっけん」は、あなたの大切な人やあなた自身のお肌を優しく守ります。

マイクロウェーブの技術がコールドプロセス製法での脂肪酸とアルカリの撹拌時(混ぜ合わせること)に応用されています。撹拌時にマイクロウェーブを当てることによって、石鹸素地は、脂肪酸とアルカリが、より細やかな分子レベルで乳化され、人の皮脂に近い構造になっています。

無添加生せっけんの特徴である保湿成分である天然のグリセリンなどが、より一層、お肌に浸透しやすく、クリーミーな泡立ちや洗い流す際の泡切れも良くなります。マイクロウェーブによる乳化は、約45日程度かかっていた生石鹸の自然撹拌の期間短縮につながり、コールドプロセスの難点であった製造コストを削減し、お求めやすい価格でのご提供を可能にしています。

◆使ってみた感想
まず、石鹸のサイズが大きくてびっくりしましたw
冷製法で作られた石鹸とは思えない硬さがあり、浴室でも溶けにくいためその点ではとても扱いやすいですね。

香りは、成分的な何かがほのかに香る・・・という感じでしょうかw
私はあまり香りを感じませんでしたが、天然石鹸でたまにある、油くさい・・・という事もないので使いやすいと思います。

泡だちはとてもクリーミーで良く泡立ちます。お湯で濡らした髪にごしごししただけで、泡がもこもこwガシガシ洗えて、流すととってもサッパリ!かなりサッパリ系の洗い心地で夏場べたつくこの時期にはとっても気持ち良いです。

ただ、洗髪後はやはりきしみますので、お酢リンスをして、しっとりさっぱりをキープです!

【お酢リンスとは】
アルカリ性に傾いた髪の毛はキューティクルが開いてしまってますので、ギシギシした手触りになってしまいます。そこで酸性のお酢を使ったリンスをする事で中和させ、キューティクルを閉じ、髪の毛をサラサラにします。

方法はとっても簡単で、洗面器にお湯をはり、そこにおちょこ2杯程度のお酢を混ぜ、髪の毛、頭皮をざぶざぶ洗います。後はシャワーでお酢を流せば完了です!流した後はお酢のにおいもなくなりますので、ご心配なく!香りをつけたければその後、アウトバスアイテムを使用するか、リンスの後に精油をお湯に落とし、それをかけるなどでも良いかもです!

洗髪した泡で体も洗えます、との事でしたが、私は体使用時にかゆみが出てしまいましたので、洗髪のみ使用にしたいと思います。さっぱり系石鹸なので、乾燥しちゃったのかな。。残念。。(何度かトライしましたが、全て同じ結果でした。。)

洗髪使用では、かゆみもなく頭皮をさっぱり洗えましたので、この時期には特におすすめです!
刺激少なめでさっぱりな石鹸をお探しの方に是非お試しいただきたいアイテムです!
価格帯もお安いですので、そこも好印象でした♪


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

乳化・なませっけんで固形石鹸の洗髪を始めよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿