2014年7月7日月曜日

潤う洗顔!天然植物成分のみで作られた贅沢石鹸!アンティアンのラベンダーハニー!

こんばんは~。最近石鹸にハマっており、色んなものを試しています!今日はその中でもコールドプロセス製法の石鹸では飛びぬけて香りがよかったこちらのアイテムをご紹介します♪

アンティアン クイーンオブソープ 「ラベンダーハニー」 40g 1,143円(税抜)

◆製品紹介
うるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれる貴重なホホバオイル
アンティアンの”クイーン”シリーズは、有機栽培のホホバオイルを 普通では考えられないほど贅沢に使用し、驚くほどの保湿を実現しています。

さらに、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルのお肌を整える自然の恵みの力をたっぷりと活かしました。お肌のコンディションを整え、心を安らげてくれる香りを持つ、プロバンス産有機栽培のラベンダー精油(農薬不使用)をたっぷりと配合

プロバンスのラベンダー畑で集めたはちみつのうるおいをプラス。 はちみつは、荒れた唇に塗った経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、手作り石鹸としてもとても優れた保湿力があります。

洗顔後のすばらしい保湿力、メイクも落とせ、お肌を保護する力による、しっとりとしたやさしい洗い上がりをお楽しみください。また贅沢ですが、お身体にお使いいただくと、お肌へのとっておきのプレゼントとなることでしょう。(HPより抜粋)

また、合成界面活性剤、防腐剤、人工香料、化学物質は不使用です!

◆全成分
石鹸素地=(オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル)有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル(農薬不使用)、はちみつ
使用期限 製造日より8ヶ月

◆使用した感想
まず、なんといってもラベンダーの香りの良さが際立っていますね!天然成分で作られた自然派の石鹸は、香りが弱いものが多いのですが、これは良い意味で裏切ってくれました♪封をあけて、お風呂場に置いておくだけで、浴室にふんわり良い香りが広がります。もちろん洗顔中もラベンダーの香りいっぱいで癒されます♪

そして、泡立ちの良さ!泡立てネットを使えばすぐにふわふわ泡ができます!洗顔使用のみですと、泡立ちに不満を感じる事は全くありませんでした。(HPに書いてありましたが、無理に泡立てなくても、ヌルヌルした石鹸成分のみで汚れは落とせるそうです!)

汚れは落ちるのに、しっとりしますね。もちろんかゆくもなりませんし、お肌のバランスはとても良いと思います。不安定な時期はニキビもポツポツできる肌質なのですが、こちらを使っている間はニキビもできませんでした。

ただ…他のコールド製法の石鹸同様、とても柔らかく、溶けやすいのが難点。。
おサイズ自体も40gで小さめですので、私は大事に使用し、洗顔のみに使っています。(全身に使ったら、二週間もたない気がします。。w)

コールド製法の石鹸は好きだけど、油っぽいにおいは苦手…香りだけがネック…と感じた事のある方に是非オススメしたいアイテムです!!
たっぷりの泡でラベンダーの香りに癒されてください♪


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿