このブログを検索

2016年4月16日土曜日

【シャンプー不要!】頭皮スッキリで一日中サラ髪!簡単!自宅で炭酸ヘッドスパ体験!!


こんばんわ!暖かい日が増えてきて春っぽくなってきましたね♪♪
でも紫外線や花粉など肌や髪のダメージが気になる…。個人的には頭皮の汚れとベタつきが気になる…。

そんな時、とても気になる製品と出会いました!

重炭素スパークリングシャワー & 薬用重炭酸湯

<製品仕様>
・商品名:重炭酸スパークリングシャワー
・希望小売価格:7,128円(税込)
・本体材質:ABS樹脂
・本体サイズ:最大幅60mm×長さ277mm
・重量:約165g
・使用可能水温:0 ~60度
・日本製

≪付属品≫
・アダプターセット3個(取付用アタッチメント:KVK、ガスター、MYM)
・取付用リング1個
・取扱説明書

<製品仕様>
・商品名:薬用 ホットタブ 重炭酸湯 (10錠入り)
・希望小売価格:1,080円(税込)

◆使い方は簡単♪


シャワーヘッドの接続部分を捻って外して、中にタブレットを1つセットするだけ!


【重炭酸タブレットとは??】

ドイツの自然炭酸泉を目指し開発し自宅で本物同様の炭酸泉効果を体験できる入浴剤です。

水道水の塩素が肌、髪を乾燥させてダメージを与えているのをご存知でしたか?
ホットタブはその塩素を中和してゼロに。
だから髪に優しい、肌に優しい。
重曹とクエン酸だけの自然素材なのに、汚れをスルッと落として本来の美肌、美髪に導きます。

【なかなか取れないニオイの元は毛穴に詰まった ミネラル皮脂汚れ!】

ミネラル皮脂汚れとは、髪の毛や体毛から出たミネラルに皮脂がからみついた頑固な汚れのこと。
この脂が酸化していやなニオイを発します。
ホットタブは小さなマイナスイオンの重炭素イオンがミネラル皮脂汚れを包み込みするっと洗い流します。


【使い方は2通り!】

1)洗髪する!【ホットタブ1つ使用】
タブレット1つをシャワーヘッドにセットし、頭皮を中心に洗います。
水圧にもよりますが約7分間保ちます。


2)入浴剤として使う!【ホットタブ3~4つ使用】
浴槽にタブレットを3~4つ入れて、炭酸湯として使用!
通常、2時間程度の炭酸効果しかありませんが、こちらは24時間持続!長く楽しめます!!



◆実際使ってみた感想♪

【正直、期待以上でした!!】

実は、半信半疑で一週間試してみました。
まずはシャワーヘッドにホットタブを装着し、洗髪。シャワーから出るお湯はいつものお湯とあまり変わらず、というか私には違いがわからず。。

とりあえず、7分間タブレットが溶けるまで、洗髪し、ひたすら頭皮をマッサージ。
シャンプー、リンス、トリートメントは使いません。

うーん汚れは落ちてるのかな~??と思いながらドライヤーで乾かすと、意外と毛の立ち上がりはふんわり、サラサラ。

へー、なかなかいい感じ。でも私はただでさえ皮脂が多めで夕方にべたつきやすい体質のため、
夕方~夜はひどい事になるのかしら・・・と不安な気持ちで過ごしました。

そしたらなんといつもよりもサラサラ持続!!不思議!!

より脂が多い男性が使ったらどうなんだろう~と興味がわいて、旦那さんにも試してもらいましたがほぼ同じ感想で、スッキリして毛がふんわりした、との事!!すごい!!

【結論、一週間ノーシャンプー!ホッタブのみで洗髪できました!!】

最初は洗いあがりが若干きしむというか、キューティクルが開いた感じというか、髪の毛の手触りに違和感があるかもしれないですが、結局頭皮がスッキリ気持ちよくて、一週間ホットタブ洗髪で過ごせました!すごい!!

この人頭洗ってるの・・・?というような頭皮のベタつきや、髪の毛がぺたーんとヘタる事もなく、いつもよりも快適に根本ふんわり、サラサラ髪で過ごす事ができました!!

シャンプー、リンスも不要ですので、化学薬品に嫌気がさしてる自然派好きの方にも激推しできるアイテムです!!!

【余談ですが、一週間後にシャンプーしたら…】

余談ですが、この後シャンプーを久々にやってみたら、なんと泡泡のキシキシになったんですwww
汚れてたらシャンプーってなかなか泡立たないですよね?
それが、二度洗いした後みたいに泡立って!

つまり、頭皮の皮脂汚れはホットタブのおかげでいつもよりも落ちてたって事かなと。

いや~面白いし、製品力に感動しました!!
週1~2のスペシャルケアとして、いつもの洗髪に取り入れてみるのもいいかもしれないですね♪

是非試してみてください!



ホットアルバム炭酸泉タブレットファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿