このブログを検索

2016年6月12日日曜日

【ネイル】【ドット小】不器用さんでも簡単!ドット柄セルフネイルに挑戦!


【ネイル】不器用さんでも簡単!ドット柄ネイルに挑戦!


ドット柄のネイルってかわいいですよね~!でも、均一にきれいにドット柄を作るのは不器用な自分にはちょっとハードルが高い。。

私も超不器用なんですが、そんな私でも簡単にドットネイルを楽しむことができる方法をご紹介します!


用意するものは絆創膏!!

■用意するもの

  • ベースコート
  • ネイルカラー(2色)
  • 絆創膏(空気穴があるもの)
  • トップコート

※絆創膏は空気穴があいているものをご用意ください!

■ドットネイルの作り方

  1. ベースコートを塗る
  2. ベースになるネイルカラーを塗ってしっかり乾かす
  3. 絆創膏を半分に切る
  4. 絆創膏の粘着力を弱めるために、皮膚へ2~3回貼り付ける
  5. 4の絆創膏を10本の指全部に貼る
  6. 上からまんべんなくドットにするネイルカラーを塗りつける
  7. 1本塗ったらすぐ剥がす
  8. 乾いてからトップコートを塗る

※ベースカラーはしっかり乾いている事を確認してから絆創膏を張ってください!
でないと、きれいにはがれず、やり直すことに…!



セルフネイルでも簡単にドット柄ネイルを楽しめますね♪

セルフネイルに欠かせない速乾トップコートはこちら!

通常のトップコートに比べ、かなり素早く乾いてくれるので、失敗が少なくなりました!
おすすめですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿