2016年11月8日火曜日

【旅行】【IT健保】コスパ抜群のトスラブ館山ルアーナに行ってきました![2]


館山ルアーナ2日目の様子をご紹介します。

2日目の朝は温泉からスタート!


館山2日目は、あいにくの雨でしたが、広いベッドでぐっすり眠れて気持ちはリラックス・・・。
まずは、朝風呂!温泉に入って更にリラックス!
朝は残念ながら、サウナがやっておらず入れませんでしたが、人も少なくゆったり温泉に入る事ができました。

朝食はこちら!


サラダ、たくさんの副菜、魚、お鍋、お吸い物などなど・・・食べきれないほどの量と、たっぷりのお野菜をバランスよく採れます。

お魚は、前夜の食事の際に聞かれますので、【サンマ、アジの開き、鮭】から選びます。
私たちは、アジの開きをチョイス!こちらは普通に美味しかったですw

チェックアウトは11時!その前にアロハガーデンたてやまの特別割引支払いを!

館山ルアーナの宿泊客はさまざまな施設を特別料金で利用する事ができます!
アロハガーデンは以下!

一般料金1,300円の所を被保険者はなんと300円で利用できます!
こちらは、使わなければフロントにて払い戻しも可能ですので、利用される事をオススメします!
利用料金(税込)一般料金利用料金(被保険者・被扶養者)同伴者料金
大人1,300円300円1,000円
小学生800円150円700円
幼児(4歳以上)500円100円400円

源泉かけ流しの不老山薬師温泉露天風呂に行ってみました!



2日目はあいにくの雨でしたので、【不老山薬師温泉】という日帰り温泉に行くことに。
フロントでタクシーを呼んでもらって、10分ほど。金額は2000円ほどでした。

建物は非常に古い感じで、昔のドラマの『トリック』の舞台になりそうな感じですw
(温泉の途中に洞窟もあります。)

ですが、温泉の泉質はめちゃくちゃ良いです!!お湯は少し茶色くて、体が芯から温まります!

ご飯をいただいてから、もう一度温泉に入ってしまいましたw
お昼ご飯の定食とお風呂がついて、1500円のセットで入りました。詳細はこちら⇒

お昼は『海鮮丼』をいただきましたが、お味はいたって普通でした。。

本当は近くの『富鮨』さんに行きたかったのですが、残念ながら定休日でしたので、次回は是非そちらに行きたいと思います。評価が高く、本当に美味しいお寿司がいただけそうです。

温泉の後は、アロハガーデンへ!

温泉の後は、アロハガーデンへ!こちらの温泉でタクシーを呼んでもらい、約8分ほど。金額は1600円ほどでした。(基本的にタクシーは館山駅にいるため、呼ぶだけで1000円以上かかります。)

ふれあい動物園でオウムと触れ合ったり、いろんな植物を見たりする事ができます。
疲れたらカフェでハワイコナコーヒーもいただけます。

但し、閉まるのがとても早いので要注意です!(カフェは確か、平日は15時半に閉まります。。)

園内は広いのですが、1~2時間程度でまわれます。

それよりも園を出て向かいの道路を渡り、海の方へ散歩に行くと素晴らしい景色が見られるので、オススメです!

私たちはちょうど夕暮れ時に海に行ったので、雄大な空と雲と海の景色を堪能する事ができました。




館山ルアーナへ徒歩で戻ると30分弱

館山ルアーナから館山駅への送迎を頼んでいましたので、一旦ホテルに戻る事に。
アロハガーデンからそれほど距離もなかったため、25~30分ほどかけて徒歩でホテルまで戻りました。

若干登り坂がキツイかな?という程度で、気持ちのよい散歩ができました!

17時までに戻れたので、自販機で無料の珈琲をいただきながら、1階ロビー外のベランダでゆったりと夕日をみる事ができました。


温泉づくしでゆっくりできて、とてもリフレッシュできました!
館山に行かれる際はご参考になさってみてくださいね!

次回は是非エステを受けたいですw




旅行に行くなら楽天がポイントもたまってお得♪


海外旅行に行くならエクスペディアが安くておススメ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿