このブログを検索

2017年5月3日水曜日

【旦那の加齢臭対策】頭皮の臭いで悩んでる?重炭酸湯 ホットタブの湯シャンプーが効いた!実際試した感想



最近、旦那さんの頭皮アブラの臭いが気になっていました。
シャンプーした後もすぐに「プーン」と嫌な臭いが。。

これが加齢臭なの!?会社で女性社員に嫌われる原因にもなりかねないな…と思い、調べてみました。

頭皮の嫌な臭いの原因と実際試してみた改善策をご紹介します。


頭皮の臭いの原因は?

調べてみた所、一般的には以下が主な原因のようでした。
  1. 生活習慣:油っぽい食事や肉の食べ過ぎにより、頭皮アブラが臭くなる
  2. ストレス:ストレスを溜めた結果、ホルモンバランスが崩れて体臭がキツくなる
  3. 洗髪し過ぎ:シャンプーなどのし過ぎで乾燥し、逆にアブラが出過ぎている
これらの原因により、頭皮にある常在菌のバランスが崩れ、頭皮の臭いがキツくなるようです。

これらの原因を旦那自身にあてはめて考えてみると・・・

1の生活習慣の食事に関して。私も同じ食事を取っていますが私自身は頭皮の臭いは気にならないのでパス。

2のストレスに関して。家の外の話なので、個人でなんとかしてもらうとしてパス。

残り、3の洗髪し過ぎに関しては、石けんで洗うことがあり、それが頭皮によくない影響を及ぼしているのではないか、と思い、洗髪に関して仮設をたて改善策を考えてみました。

彼が使っている石けんは頭皮に特化した製品ではなく、いわゆる牛乳石けんですw
立てた仮設はこちら

旦那の頭皮が臭くなる原因:仮設

  • 牛乳石けんで頭皮を洗う事で、頭皮アブラを上手に落としきれずに残ってしまっている。
  • 頭皮アブラをしっかり落とせていないが、石けんで洗う事で頭皮が乾燥を起こしており、頭皮環境が崩れている。

旦那の頭皮が臭くなる原因:対策

  • 頭皮アブラが残っていると酸化するため、古いアブラもきちんと落とせるもので洗髪する。
  • 乾燥させ過ぎず、潤いも残せる自然な製品を使う。

そこで!
以前私も使って大変感動した製品【ホットタブ】を使う事にしました!





私が実際に試してみた詳細記事はこちら

↓ ↓ ↓

関連記事はこちら⇒【シャンプー不要!】頭皮スッキリで一日中サラ髪!簡単!自宅で炭酸ヘッドスパ体験!!

実際に試してみた結果は?


2つのタブレットでこのように洗髪してもらいました。

  • 洗髪前にお湯だけで予備洗いをしておく。(シャワーで軽く汚れを落としておく)
  • タブレットをシャワーヘッドにセットし、指の腹を使って炭酸湯で湯シャンプーをする。
  • 洗髪後はリンスも不要
  • お風呂上がりには、タオルドライ後にドライヤーで乾かす

結果、旦那さんの頭皮の臭いは格段に改善されていました!!
今まで、シャンプー後1時間程度でも、ちょっとプーンと臭う日があったんですが、今回は自然な頭(皮膚)の臭いだけで嫌な匂いは一切なし!

12時間後の臭いもチェックしてみましたが、アブラの臭いは多少多くなっていますが雑菌が繁殖しているような嫌な臭いはありませんでした。

これは、すごい効果だと思います!

実際に洗ってみた感想を旦那さんに聞いてみると

  • お湯だけとは思えないほどスッキリした
  • ドライヤーした後、髪が軽く感じた


との事でした。

このホットタブですが、冬は体ぽかぽかさせる優秀な入浴剤にもなります。
自然な成分でこの汚れ落ちは素晴らしい!

頭皮汚れや臭いでお悩みでしたら、是非一度試してみてくださいね。


使用方法などの詳細は、関連記事に詳細を載せていますので宜しければお読みください
【シャンプー不要!】頭皮スッキリで一日中サラ髪!簡単!自宅で炭酸ヘッドスパ体験!!



こちらの製品も同じ効果を感じられる製品でオススメです!
夏はこちらの方がいいかな?

↓ ↓ ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿