2017年7月26日水曜日

【あさイチ】ベーキングパウダーでサンダルの靴擦れを防止する方法!7月26日放送


夏はサンダルで出かけたくなりますよね~。
でもサンダルを履く上で、ツラいのが『靴擦れ』…!

かわいいサンダルを履きたいけど、靴擦れするのは絶対に嫌!!

2017年7月26日の【あさイチ】で、簡単にサンダルの靴擦れを防止する方法が放送されていましたので、ご紹介します。


簡単に身近なアイテムを使ってできる方法なので、是非試してみてください!




靴擦れの原因は?

サンダルの靴擦れは、少ない布で足が固定しきれずに前滑りしてしまったり、足が地面にこすれてしまうことが主な原因となります。

つまり、足が滑らないようある程度固定することで靴擦れは防止できるのです!

今回は、身近なアイテムを使って靴擦れを防止する方法をご紹介!

ベーキングパウダーでサンダルの靴擦れを防止!


身近なアイテムとは、『ベーキングパウダー』!!

キッチンにある、あの『ベーキングパウダー』を使うなんで意外ですよね~^^

今回は『ベーキングパウダー』を使ってサンダルの中で足が前滑りせずに靴擦れを防ぐ方法をご紹介いたします。

⇒Amazonでベーキングパウダーを検索する

用意するもの


  • 保湿用クリーム
  • ベーキングパウダー


ベーキングパウダーで靴擦れを防止する方法


  1. 足全体(足の甲から裏まで)をクリームを塗り、肌をしっとり柔らかくさせる。この時、足紋にそって塗り込むとより馴染んでよい。
  2. 余分な油分をペーパーで押さえ、ふき取る。
  3. ベーキングパウダーを、適量手のひらにとり足全体にすり込む。
  4. 足と足の間にもベーキングパウダーをすり込むと日中の汗も吸い取ってくれる。
  5. 粉っぽくなくなり、色が目立たなくなれば靴を履いてOK

どうしてベーキングパウダーがいいの?

『ベーキングパウダー』の主な成分は重曹。

『ベーキングパウダー』は粒の大きさが程よく、足をキュっと押しとどめてくれるのに最適なんだそう。

そのうえ、上手に馴染ませると色も目立たず使いやすいという点も利点です。

ちなみに、ベビーパウダーでも代用できるのかな?と思ったのですが、ベーキングパウダーに比べて粒が細かく、適さないとのことでした。

実際に試した使用感は?


スタジオで実際に試した結果は・・・

  • 足が強く固定されている感じではないが、滑らないように押しとどめてくれている役割をしてくれている!
  • ベーキングパウダーをするのとしないのとでは全然違う!

というものでした!

夏のおしゃれを楽しむのに、靴擦れは無用!!
私もよく靴擦れしてしまうので、是非試してみたいと思います!


⇒Amazonでベーキングパウダーを検索する

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿