2017年8月26日土曜日

激辛グルメ祭り2017に行ってきた!蒙古タンメンが激込み!週末は混んでるぞ~!


8月23日~9月10日まで開催の『激辛グルメ祭り2017』に、旦那と二人で行ってきました!

激辛グルメ祭り2017

『激辛グルメ祭り2017』とは、毎年夏に、新宿歌舞伎町の大久保公園で行われている激辛グルメが大集合する期間限定イベント。今年で5年目という人気イベントなんですよ!


今年は8月23日から9月10日まで開催され、1~3期に分けられお店とメニューが入れ替わります。

私が行ったのは8月26日(土)の1st期間で、以下の店舗が出店されていました。

※2nd、3rdの店舗詳細に関しては公式HPにてご確認ください。



ご飯の買い方は?

  1. 食券売り場で食券を買う
  2. 買いたいお店のご飯を食券で支払う
  3. 飲み物を買う(自販機の水などは現金、お酒類は食券で買う)
  4. 席に座って食べる
土曜日のお昼に行きましたが、席は8割方埋まっている状態でした。
回転率も割とよく、少し待っていれば座れる状態でした。

何人かで行かれた場合は、先に席を抑えておくといいかもしれないですね。


週末の込み具合は?


お昼12時頃会場につきましたが…

かなり込んでいました!!

テレビでも紹介されていましたのでやっぱり。。。という感じ。

人気の店舗は行列ができていて、待ち時間は最大15~20分ほどでしょうか?

ただし店舗によっては、全く並んでいないお店もありましたので、上手に選んで購入するとよろしいかと思います。

一番込んでいたのはどのお店?


一番行列が長かったのは…

蒙古タンメン中本!

次いで

エチオピア!

でした!!

蒙古タンメンの行列はずらーっと長く、メディアでもよくお見かけする社長さんを囲んでの写真撮影なども行われており、華やかでした!

本当は私も蒙古タンメンの激辛冷麺を食べたかったのですが、そんなに並ぶのはちょっとな~…と思い、今回は断念しました。

今回私たちが食べたのはこちらの2品!

チェンマイ食堂 マイホーム

ラープ・クワー(チェンマイ風豚ひき肉激辛ハーブ和え) (S)1,000円


中辛にしてみたんですが…
めちゃくちゃ辛い!!一口目から辛い!!!

でも…
なんだろう、あと引く美味しさがありますよ!

細かいミンチ肉とあえてるハーブ類などがとにかく辛いんですが、ゴロっと入ったレバーがほのかに甘みがあり辛みを和らげてくれます。

そして添えられた生キャベツがいい感じに口の中をクールダウンさせてくれます。

ぶわっと汗がにじみ出てきますが、なんだか爽やかな気分♪
辛いですが気に入りました!そんなに並んでなかったですしこのメニューはオススメですよ~^^

そしてもう一品はこちら!

エチオピア

スパイシーチキンとコーンバターライスのカレー  (L)1,000円


辛さレベルは、0倍、3倍、20倍、70倍の4種類。
混ぜて10倍にしたいと言っても、別の鍋で作られているようで、受け付けてもらえないので要注意。

実は辛いのが苦手なため、20倍までは食べられないかな~と思い、
辛さは控え目の3倍で頼んだのですが…

結果、そんなに辛くなくちょっと物足りない感じになっちゃいました。。。

やっぱり挑戦して20倍を頼めばよかったかも~!

味は豆カレーみたいな感じでしょうかね?

上にのっているチキンは唐揚げのような感じ。
外がカリっと、中はじゅわっとジューシーに仕上がっていて美味しかったです。

エチオピアはまだお店に一度も行ったことがないので、是非一度行ってみたいですね!

『辛いはうまい』の合言葉でとんがらし麺をもらえます


会場に入って左側中ほどで、日清『とんがらし麺』を配布しています。

係員の方に『辛いはうまい!』という合言葉を言えば、一人一つ『とんがらし麺』がもらえますよ♪

イベントだけでなく、お土産までいただけてうれしい~!
お家でも辛さを楽しめちゃいますね♪

辛い物を食べて、いい汗かいたらサクッと会場を後に。
滞在は1時間くらいですかね。

そろそろ夏も終わりですが、最後の夏を感じられる激辛グルメ祭り!

夏の締めくくりに大久保公園に足を運ばれてはいかがでしょうか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿