2018年6月26日火曜日

【ロスバッハー】妊婦にぴったりの炭酸水って本当?ドイツ生まれの硬水はカルシウムとマグネシウムのバランスが理想的な2:1!


我が家にロスバッハーのダンボール箱が2箱届きました!!24本×2箱=48本!!!
このロスバッハー、実は妊婦の先輩にオススメしていただいたものなんです。

なんでも、妊婦にぴったりの炭酸水だそうなんですが・・・
一体なにが妊婦にいいんでしょうか?

実際に飲んで試してみましたので、ロスバッハー気になってた!という方いらっしゃいましたらご参考になさってみてください。



ロスバッハーとは?


まず、ロスバッハーって何?って感じですよね^^

ロスバッハーはドイツ生まれのミネラル豊富な硬水です。

硬水と軟水の違いは、水の地中滞留時間、また水が濾過される地層によって生まれると考えられています。すなわち、地理条件の違いによって硬水と軟水が生まれます。
日本で採れる水は一部地域を除きほとんどが軟水ですが、ヨーロッパで採れる水はほとんどが硬水になります。

水の滞留時間が短く、地中のミネラル分が溶けだす時間が十分ではないものは軟水に。
水の滞留時間が長く、地中のミネラル分が十分に溶けだし、また、ミネラル分の多い石灰石の地層が多い地域のものは硬水となります。

それではロスバッハーの特徴をご紹介します。

ロスバッハーの採水地であるドイツ・ロスバッハは、フランクフルトの北方約30kmのタウヌス高地に位置しています。
約2000年前のローマ時代から良質な泉が湧き出ているとされる、ヨーロッパ最古の水源の一つです。資源豊かな温泉保養地として知られているタウヌス地方の美しい丘陵地からロスバッハーは生まれます。

ロスバッハーは理想のミネラルバランス

ロスバッハーは、カルシウムとマグネシウムを理想のバランスである2:1で含んでいます。

カルシウムとマグネシウムは2:1のバランスで摂取するとこが理想的とされており、このバランスが崩れるとうまく吸収されないことがわかっています。摂取する量だけでなく、バランスよくとることが大切なんです!

ロスバッハーは、このバランスによりミネラルを体内へ素早く、そして効率よく補給することができます。スポーツの後など、汗をかいた時の水分、ミネラル補給にぴったりのお水です。

ロスバッハーが妊婦にぴったりって本当?

私は現在妊娠しているのですが、妊娠前と比べると体が欲しているのか、水分をよくとるようになりました。

でも、普通のお水をがぶがぶ飲んでいると逆に気分が悪くなることも・・・。

それもそのはず!飲んだ水分が汗や尿で排出される際に、自身に溜め込んだミネラル分が抜け出てしまっているのです。

普通の水をがぶ飲みしていた時は、水に何もミネラルが含まれないため、体はどんどんダルくなっていってしまいました。

あと、つわり・・・!
つわりで気分が悪くなると、何かを飲みたくなるんです・・・!

そこで!
妊婦の先輩にすすめていただいたのが、このロスバッハー!!

カルシウムとマグネシウムを理想のバランスである2:1で含んでいるため、飲むだけで無理なくミネラル補給ができます!!

これは妊婦だけでなく、スポーツされる方や、座りっぱなし仕事に従事されている、IT系のお仕事(プログラマーやwebデザイナーなど)の方にもオススメしたいかも!!

ロスバッハーを実際に飲んだ感想は?

妊婦の先輩からは『つわりで気持ち悪い時でも、飲むと気分がスッキリするよ!』と言われていましたが、実際飲んでどうだったかというと・・・

確かにそんな気がする!!
飲むと気分がスッキリするかも!!

ミネラルが豊富な硬水ですが、飲みにくさみたいなものはありません。
炭酸でシュワっと爽やかに飲めちゃいます。

こればかりを飲むのも正直飽きてしまいますので、私はこんなローテーションで飲んでます♪

妊婦の私が好む飲み方(飲み物)

私はつわりで気分が悪くなると、何か飲みたくなります。
そんな時、気分を害さない飲み物として以下を常備しています!


  • ポカリスエット(甘いのでほどほどに飲む)
  • トマトジュース(1日200mlまで)
  • ロスバッハー(無制限に飲める)

体がダルい時に飲むとなぜかスッキリするポカリ!
そしていつも大好きトマトジュース!!たぶん含まれてるミネラルが効いてるのではないかと思っています。

甘さや1日の摂取制限など・・・
それぞれ特徴があるので、無制限に飲めるロスバッハーをベースにして、飽きたらポカリやトマトジュースを飲むようにしてます。

このローテーションで飲むと、不思議と気分が悪くなりにくいのでオススメです!!

妊婦の方にも、スポーツされる方にも、プログラマーさんにもオススメのロスバッハー!

ロスバッハー気になる!という方はぜひ参考にしてみてくださいね♪


↓ ↓ ↓


⇒ロスバッハーを直営サイトでみる




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿