2018年7月18日水曜日

【リソウ】リペアクレンジングオイルは天然由来成分100%!リペアジェルの技術をふんだんに使った優しい使い心地!


【リソウコーポレーション】のリペアクレンジングオイルを試してみましたので、ご紹介します。



【リソウ】は、リペアジェルを以前使わせていただいてから、ずっと大好きなブランドさんです!

↓↓↓リペアジェルを試した記事はこちら!


リペアクレンジングオイルとは?


リペアジェルの生命体成分をベースに100%天然由来を実現!
豊富な美容成分を配合したクレンジングオイルです!

厳選した植物由来のオイルや洗浄成分が、しっかりメイクや毛穴の老廃物まで取り除くクレンジングオイル。同時に、生命体成分をはじめとした美容成分により、素肌を整えながらエイジングケアまで。クレンジング力・美容効果・優しさを備えた理想的なクレンジングで、使用後はべたつかずさらっとした洗いあがりも特長です。

200mL(約45日分) 税抜3,619円(税込3,909円)

リペアクレンジングオイルの使い心地は?


手に取るとスルスルっと滑り落ちるような、透明でさらっとしたテクスチャが特徴。
顔に伸ばすと、ふんわりとラベンダーのようなハーブの香りがして癒されます。

適量を乾いた手に取り、メイクをした顔につけ、くるくると円を描くようになじませます。
肌に刺激を与えぬよう32から36°Cのぬるま湯でよく洗い流します。すると・・・

洗い上がりは驚くほどお肌がしっとり!!
洗顔後のお肌の柔らかさに驚くと思います!

メイクもきれいさっぱり落ちていました!

リニューアル以前の商品では、目に染みるという意見もあったようですが、リニューアル後の商品では随分改善されたのではないでしょうか!

私は使っていて特に気になりませんでしたが、すすぎが不十分な状態で目をあけたら少し痛いかも・・・?

オイルはお湯でしっかりすすいでから目をあけるようにしてくださいね!

他社のクレンジングオイルと比べてどうか?



私は、シュウウエムラのクレンジングオイルを愛用しており、乳化させてすっきりさっぱり落とすオイルに慣れていました。

このシュウのクレンジングオイルと比べると、洗いあがりのぬるつきが若干気になるかなぁ。

乳化させない以上、しょうがないのかもしれないですし、本当に若干なんですけどね。。。

個人的には、洗い終わりのサインが欲しいというか、お湯で流す際のさっぱり感がもう少し欲しいかなと思いました。

でも、乳化させるオイルの欠点として落としすぎる点があるかと思いますので、その点【リペアクレンジングオイル】は、肌に負担のない優しい処方といえると思います。

洗いあがりのお肌しっとり感・もっちり感は素晴らしいと思いました!

リペアクレンジングオイルはこんな人にオススメ!

  • 敏感肌・乾燥肌だけど、クレンジングオイルが使いたい方
  • とにかくお肌にやさしい商品を使いたい方
  • リペアジェルを使ったことがある方、又は興味のある方

使っていて、とにかくお肌への負担が少ないな~と思いました!
そして、メイクもしっかり落ちる!

お肌にやさしく優秀なクレンジングオイルだと思いますので、敏感肌や乾燥肌の方にはぜひオススメしたい商品です!

リソウファンページファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿