このブログを検索

2018年7月1日日曜日

【Kooクウ】究極のシンプルケア!夜だけ美容断食を1週間試してみた!!

こんにちは!久々にコスメモニター記事です。

コスメは自然な香りやシンプルケアが好きなのですが、【Koo】クウの夜だけ『美容断食』するというコンセプトにビンビン惹かれ、1週間試させていただきました!!




よくお肌は排泄器官だといわれてますが、朝も夜も過剰にコスメでケアし過ぎていることって多いのではないかと思います。

そうすると、お肌の上には常にクリームや油の膜が張られている状態になり、正常にデトックスができない状態に。

そんなお肌の救世主がこの夜だけ『美容断食』という考え方です!!
夜だけ過剰なスキンケアを控え、お肌自身の力で排出と再生を促すというもの!

みなさんすでに愛用しているコスメがあると思いますが、この『美容断食』はクレンジングと化粧水だけですので普段のスキンケアに取り入れやすいのもポイントが高い!

使い方もとっても簡単!

夜はクレンジングと化粧水だけ使う。(美容断食)
朝はこれを使った後に通常のケアを行う。


というものですので面倒くささは一切なし!
なんなら通常のスキンケアよりも簡単にできちゃいます♪

届いたセットはこちら


左側の小さい箱が化粧水とクレンジング。
右側がコスメの使い方の丁寧な説明書と、Kooさんが発行している冊子も2冊ついてきました!

とにかく丁寧な企業さんだな~という印象!
冊子には使い方の詳細や、コスメがどうやってできたかなどの情報が載ってるので、迷うことなく使い始められます!

ミラクルクレンジング


ミラクルクレンジングは「お肌に優しく汚れもしっかりと落とせる」という一見すると相反するのでは?というニーズを実現した理想のクレンジング。
クレンジング・洗顔・角質除去という3役をこなし、汚れをしっかり落としながら、洗浄成分は一般の1/2~1/3に抑えられている、お肌にやさしいクレンジングです。

テクスチャは白濁していてトロリとしている。
香りは非常に独特でタイガーバームやメンソレータムのよう・・・
メントールがキツめのミントの香りがし、スーっとした清涼感が特徴的です。

ヨーロピアンセラウォーター

成分は水とハチミツのみ。
分離処理を行い、ナノミクロン化された粒子の細かい水はお肌の奥深くまで届きます。

かなりサラっとしたテクスチャで、まるで何もつけていないように軽やかです。

【Koo】クレンジング・化粧水の使い方

夜のクレンジング方法

  1. 乾いた手にクレンジングを500円玉大を出し、肌になじませ、10秒置く。
  2. その後、お湯を含ませた手でやさしくマッサージし、ぬめりがなくなるまでしっかりすすぎます。(この時、ぬるま湯で落とすとなおよし)
  3. 化粧水を顔から15cm離して、3~5プッシュし、なじませる。

朝のクレンジング方法

  1. 乾いた手にクレンジングを10円玉大を出し、肌になじませ、洗い流す。
  2. 化粧水を顔から15cm離して、3プッシュし、なじませる。
  3. 通常のスキンケアを行う。

実際に使ってみた感想

まず驚いたのが、クレンジングの香り!!
この懐かしい香りは・・・タイガーバームかメンソレータムだ!!!と思いました。

くるくると肌になじませ、10秒置くとジワジワと清涼感がやってきます。
これは・・・目の周りは避けた方がよさそうなスースー感w

お湯で洗い流すと、かなりさっぱり。
洗い流している最中は、肌がきしんでいるのか?と思うほどお肌がキュっとしたのですが、きちんと洗い流して顔を拭くと、さっぱりしているのに突っ張らない不思議な感覚がありました。

お肌が乾燥しきらない内にすばやく化粧水をスプレーし、ケアは終了です。

とっても簡単です!!
翌朝のお肌はどうだったかというと・・・

ほどよく油がでており、乾燥が気になるなんて事もありませんでした。
1日目から特に乾燥を感じなかったため、これなら続けられそうだなと思いました。

1週間試した感想

一週間朝・晩と【Koo】を試してみましたが、お肌の調子はよかったです!!
劇的に何かが変わったかというとそういう変化はありませんでしたが、お肌が軽くなったというか、健やかになったように思います。

はじめは、それこそクレンジングのタイガーバーム的な香り清涼感に戸惑いましたが、これ、慣れますw

慣れるどころか、この独特の使い心地と香りがクセになるというか、いつの間にかクレンジングの時間が楽しみになっていましたw

さっぱりとメイクと皮脂汚れが落ちるのに、肌がつっぱらない優しい処方が個人的には好きでした。

化粧水の方はかなり粒子が細かくて、お肌に塗ってる感覚は全くなし!
これ、意味あるの…?というくらい軽やかな使い心地でした。

夏だからか、夜の美容断食もお肌がガビガビに乾燥する…!なんてこともなく、サラっと爽やかに過ごす事ができました。
季節もよかったのかな?

私は混合肌の敏感肌ですが、この1週間試してみて肌の好転反応(ブツブツができたりなど)が出ることもなく、健やかに過ごす事ができました。

私はシンプルケアが大好きなので、Kooさんの究極のシンプルケアがとても気に入りました!!

肌荒れで悩んでいる方や、美容断食が気になる方にはオススメのブランドさんです。


▼before(1週間前)


▼after(1週間後)














Koo モニプラサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿