このブログを検索

2018年10月1日月曜日

【ホテル椿山荘東京】プライムクラシックエグゼクティブスイートキングシティビューに泊まってみた[3]客室レビュー


旦那の誕生日祝いと、私の出産前の贅沢として、ちょっといいホテルのお部屋に泊まってみよう!という事になり初めて【ホテル椿山荘東京】に泊まってみました!


今回は、泊まったお部屋『プライムクラシックエグゼクティブスイートキングシティビュー』をご紹介します!

全自動のカーテンを開ければ、眼前に広がるシティービュー!!



今回、私たちが選んだプランはこちら!

↓ ↓ ↓

プライムクラシックエグゼクティブスイートキング シティビュー【五感で寛ぐパゴダラウンジ ~スイートルームステイ~(朝食・スパ利用特典付き)】


土日や連休の宿泊はやっぱりお値段もお高め。。

平日の1万円~2万円以上お高くなる事が多いです。

そこでは私たちは土日や連休をはずして平日の金曜に泊まる事に!
それでも価格は70,000円(税込)!! さすがエグゼクティブ!!

でも、一休で予約したら、ポイントが即時使用OKなんです!
ここから更にお値引きいただけ、68,600円(税込)で予約ができました!お得~!!


今回、ホテルを予約したのは【一休.com】!!

↓ ↓ ↓

高級ホテル・旅館予約サイト 「一休.com」のお得なタイムセールはこちら

お部屋レビュー!プライムクラシックエグゼクティブスイートキングシティビューをご紹介

こちらのお部屋の広さは60平米!
リビングスペースはソファが3脚あり、のんびり過ごすことができます。
お部屋の調度品も落ち着いた雰囲気でいいですね。


テーブルの上にはウェルカムメッセージとお誕生日祝いのお菓子が♪
こういう心遣いが嬉しい!


ソファの対面には大型テレビが。
お部屋が広いのでそんなに大きく見えないかもしれないですが、実際はかなり大きいです!50インチ以上ありそうです。


チェックイン時に『次回は是非、生まれたお子さんともいらしてくださいね』とプレゼントしてくださったゾウのぬいぐるみ。パオーン。


窓に面した広い文机。
ここでなら仕事を持ってきてしまった時でも快適に仕事がはかどりそうです。

机の上には滞在中に使用できるスマホも置かれており、外国の方などには嬉しいサービスではないでしょうか。

私たちはこのスマホでyoutubeの音楽を流してBGMがわりにしてましたw


寝室のダブルベッド。こちらはちょっと狭かったかな?
キングサイズかツインベッドの方がよいかもしれないです。

そしてベッドの上には、マタニティパジャマと抱き枕が!
予約時に妊娠してる旨を伝えた所、こちらをご用意いただけました。
こういう心遣いが本当にうれしいですし、マタニティパジャマがあることでとっても快適に過ごせました!


ベッドの対面にもテレビがあります。
チェストの中に格納されている形で、必要に応じて引き出してみることができます。
引き出しの中には、通常のパジャマなどが入っています。


 浴室は広々!!


バスタブとシャワールームが分かれています。
バスタブにもシャワーがついてましたが、個人的にはシャワールームで頭と体を洗い、そのあとバスタブにつかる方がよいように思いました。

シャワールームのシャワーヘッドは大きくて湯量が豊富!とても気持ちがよい!
バスタブもかなり広くて、超リラックスできました!
シャワーカーテンがないのも良かった!ゆったりしたバスタイムを満喫できますよ。


ロクシタンのバス用品。
残念ながらロクシタンの割には、香りがあまり良くなかった印象。。販売されている製品クオリティよりも少し落としたものなのかな?

香りと質は、スパの温泉で使用されているシャンプー・リンス・ボディーソープの方がよかったかな?



アメニティも充実!
KOSEのシリーズがそろっています。


トイレも広くてきれい!
何気に壁紙のストライプがかわいくて好きです。


備え付けのミニバーには、カップ&ソーサーとグラスが。
そして無料のコーヒーメーカー、水などが設置してあります。


無料エリアのコーヒー、ティーバッグの紅茶、煎茶などなど。
チェックインは15時なのですが、夕方にベッドルームの支度等のため部屋にホテルスタッフが入ります。その際、こういったコーヒー・紅茶や無料のアメニティなども補充してくれます!サービスが手厚い!!

後、夜用に氷も入れてくれていました。


冷蔵庫の中身。こちらは有料です。


引き出しの中身。こちらも有料。
もちろん高いのでこちらには手をつけませんでしたw


宿泊期間に特別な朝食ビュッフェが追加になりました!


通常朝食付きプランを申し込んだ場合は、左側の朝食券を渡されるのですが、今回は特別に『ル・ジャルダン』の朝食ブッフェが開催されることに!なんて幸運!

宿泊客が多い場合など、不定期に開催されるようで出会えることは珍しいそうです。
内容は、洋食15種・中華5種が出るとの事。

ホテル椿山荘では朝食ブッフェがないことだけが唯一心残りでしたので、本当にラッキーです!

スイートルーム以上の部屋に宿泊した人が入れる『パゴダラウンジ』


ホテル棟12Fにある『パゴダラウンジ』は、スイートルーム以上に泊まった方専用ラウンジです。

通常、ホテルの高層階専用ラウンジでは、時間ごとにドリンクと軽食などがふるまわれる事が多いかと思いますが、こちらは少し変わっていて、世界各地のミネラルウォーターやお茶、簡単なお菓子が置かれているのみです。

混雑することもなさそうですので、ゆっくりできそうです。

営業時間は10:00~20:00。チェックインしている間ならいつでも利用可能です。

SPAエリア:プール、温泉、フィットネスなど


営業時間は8:00~18:00/20:00~22:00
プール・ジェットバス・温泉・ジム利用:大人4,320円、小人2,160円
温泉のみ:大人2,160円、小人1,080円

プールと温泉目当てに、このプランを決めたと言っても過言ではありません。
滞在中いつでも利用できるというのが最大の魅力ですね!

特にプールは日中と夜で雰囲気ががらりと変わりますので、是非2日間とも遊んでみてほしいです♪

水着がない方は、1着540円でレンタル可。
水泳帽は無料レンタル、ゴーグルのレンタルはありませんでした。

※レンタルは、滞在中借りっぱなしはできず、退出ごとに返却が必要ですので遊ぶスケジュールはよく考えて!!

シティービューは夜景も素晴らしい!

お部屋から見る夜景も素晴らしいものでした!


都内の有名な高層ビルが見渡せ、左側には東京スカイツリーも!
都会ならではの景色ですね。


家では味わえない極上の景色と設備でリラックス&リフレッシュ!
次回は、スパエリアのプールや温泉設備をご紹介します!


今回、ホテルを予約したのは【一休.com】!!

↓ ↓ ↓

高級ホテル・旅館予約サイト 「一休.com」のお得なタイムセールはこちら




【関連記事はこちら】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿