2021年11月18日木曜日

【ファンデ】しっとり!!MIZON(ミズオン) カタツムリ リペアインテンシブBBクリームを試してみた!

みなさん、ファンデは何を使ってますか?

私は、ただ今ファンデジプシーでして色々試しております。。

今までずっとパウダーファンデばかり使ってたので、この度初めてBBクリームを使ってみました!

(おっそ!おっそ!!)


最近SNSで見かけて気になってた韓国コスメ!

MIZION(ミズオン)のカタツムリエキス入りBBクリームです!

MIZON(ミズオン)  カタツムリ リペアインテンシブBBクリーム



MIZION(ミズオン)カタツムリ リペアインテンシブBBクリーム

Snail Repair Intensive BB Cream #27 50ml


⇒iHerbでみる


製品情報

・羽のように軽いBBクリームは、肌の色ムラを補正しながら、シミをぼかしてくれます。

・カタツムリエキスを35%配合し、お肌に潤いを与えます。

・SPF50+ PA+++サンプロテクションを搭載し、デリケートな肌を保護します。

・パラベンや人工香料を使用していない低刺激処方で、敏感肌の方にも適しています。


BBクリームとは

今更ですがちなみに

「BBクリーム(ブレミッシュ・バーム)」とは、「Blemish(傷)Balm(軟膏)」や「Beauty Balm」を意味すると言われ、特徴はなんと言っても「カバー力」の高さ。


ファンデの成分・機能をベースに、美容液、日焼け止め、化粧下地などが一つになったアイテムとなります。


毛穴、シミ、そばかすといった肌悩みをカバーすることに優れています。BBクリーム+フェイスパウダーだけでOKという手軽さも人気の秘密。これ1つで肌をカバーできるので、人気が高いアイテムです。


CCクリームとは違うの?

ちなみに、よく聞くCCクリームは「Color Condition(カラー コンディション)」や「Color Control(カラーコントロール)」を意味すると言われ、特徴は「肌色補正」です。


全体的なくすみを飛ばして、透明感の高い肌に見せる効果があります。色むらや毛穴をカバーしてくれるので、CCクリームひとつで肌色をキレイに見せることが可能です。

ピンク系、グリーン系、パープル系などさまざまなカラーがあるので、肌悩みや自分の好みにマッチした肌の色を演出できます。


これもまだ試したことがないので、また次回是非試してみたいアイテムのひとつですね!!



MIZION カタツムリ リペアインテンシブBBクリームを使った感想

なんとiHerbで買うと1500円くらいでとにかく安い!

しかも私はセール期間に購入できたので、1000円以内で購入できました!安すぎる…!!


⇒iHerbでみる


これ、カバー力がありとてもしっとりします!さすがカタツムリエキス35%配合!

乾燥を防げるので秋冬のメイクによいのではないでしょうか。


使い方は手に適量とり、指かスポンジで伸ばします。

カバー力があるので、仕上がりは少し塗った感が出ます。なので、塗る量は多くなり過ぎないよう注意が必要!


↓27番はこんな色みです。


BBクリームは日焼け止めの役割もしてくれるので、スキンケア後すぐに使え、時短メイクになってうれしいです。

塗った感はありますが、厚塗り感はそこまでではない。きちんと皮膚呼吸ができるくらいには快適です。


塗った後ののっぺり感が気になる方は、ピンクカラーの下地と混ぜたりするのもいいかも。

私はシャネル レ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン(パーリーグロウ)と混ぜて少しパーリーな艶感をプラスして使用するといい感じでした!


シャネルでハイライトといえば田中みな実御用達のボーム エサンシエルの方が有名ですが、若干ベタつきが気になりませんか…?


その点、レ ベージュ フリュイドはキレイな艶パールでべたつきなし!
また、良い香りで使っていると癒されます!


私はシャネルのハイライトならこちらの方が使いやすくて好き♪

気になった方はチェックしてみてくださいね!


⇒楽天で【シャネル レ ベージュ フリュイド ベル ミン】をみる



しかも、これ朝つけて仕事後帰宅して鏡を見たら、化粧直しせずでしたが、ツヤが出ていてお肌がきれいに見えました。


BBクリームを塗った直後は自然なマット肌なのですが、時間がたつとほどよいツヤが出るみたい。

毛穴落ちも気にならないし、キレイな肌艶が出ていてうれしいですね。優秀!


私は、スキンケア→コンシーラー→BBクリーム→お粉で仕上げています。

この安さでこのクオリティは驚きです。


イブサンローランやシャネルの高機能ファンデと比べるともちろんそこまでは期待できませんが、セカンドファンデとして一本あると重宝すると思います!


色白でも色黒でもない肌色ですが、#27のカラーは特に問題なく使えました。

ただ、やはりカバー力のある商品なので、塗りすぎると肌が土色になるかも…。塗る量は調整して少なめから試すとよいと思います。



MIZION(ミズオン)カタツムリ リペアインテンシブBBクリーム

Snail Repair Intensive BB Cream #27 50ml



⇒iHerbでみる


iHerbで購入するのがお安いですが、Amazonや楽天でもMizonは取り扱いがありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!


⇒Amazonで【Mizon】をみる


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿