このブログを検索

2023年3月17日金曜日

【美容成分一覧】アンチエイジング!40~50代に必要な美容成分とそれに対する期待できる効果を知りたい!

 

最近、iHerbの爆買いが止まらないのですが…

(3か月連続購入記録更新中です…)


⇒iHerbのサイトはこちら

iHerbは初回購入の方は割引がありますのでよければ紹介コードをご利用ください!UKI310


でも


自分に一番必要な成分って一体何なのでしょう?


そこで!一目でわかるように、40~50代に特に有効な美容成分をまとめてみました!

レッツ アンチエイジング!!



40~50代に必要な美容成分一覧



40~50代の女性にとって、美容成分は年齢とともに重要性を増してきます。
適切なスキンケア製品を選ぶことで、肌のトーン、ハリ、ツヤを保ち、肌老化を遅らせることができます。

とはいえ、成分名は多いし、どんな成分が自分には有効なのか
よくわからない事ってありませんか?

そこで


この記事では、40~50代に必要な美容成分を一覧でわかりやすくまとめました!

新しい化粧品を購入する際にも確認表として使えるようにしたいと思います!


順位付けの基準

美容成分のTOP10の順位付けは、以下の基準で行いました。


  1. 一般的な美容成分としての認知度の高さ

  2. 美容効果の科学的根拠の有無

  3. 40~50代の肌トラブルに対する効果的な対策であるか


この基準に基づいて、下記の10種類の成分を順位付けしました。



40~50代に必要な美容成分TOP10


40~50代には保湿や肌のハリ・弾力アップ、小じわ・たるみ改善、美白・シミ・くすみ改善など、様々な美容効果を期待できる成分があります。

順位成分名期待できる効果
1ヒアルロン酸保湿、肌のハリ・弾力アップ、小じわ改善
2ビタミンC美白、シミ・くすみ改善、コラーゲン生成促進
3コラーゲン肌のハリ・弾力アップ、小じわ改善、保湿
4レチノール(ビタミンA誘導体)小じわ・たるみ改善、保湿、ターンオーバー促進
5アルブチン美白、シミ・くすみ改善
6ナイアシンアミド(ビタミンB3)保湿、肌のトーンアップ、毛穴の引き締め
7アルガンオイル保湿、肌荒れ防止、抗酸化作用
8セラミド保湿、肌バリア機能の強化、乾燥肌の改善
9ピーリング剤(グリコール酸など)肌のターンオーバー促進、くすみ・シミ・ニキビ跡改善
10ポリフェノール抗酸化作用、シミ・くすみ改善、肌のハリ・弾力アップ


  1. ヒアルロン酸
    保湿力が高く、肌にハリや弾力を与え、小じわの改善に効果的。また、肌細胞を活性化させることで、新陳代謝を促進し、美肌を保つことにも役立つ。

  2. ビタミンC
    メラニン色素の生成を抑え、美白効果がある。また、コラーゲンの生成を促進することで、肌の弾力やハリを与える効果も期待できる。

  3. コラーゲン
    肌のハリや弾力を与え、小じわの改善に効果的。また、保湿力が高く、肌表面を保護することで、乾燥や外部刺激から肌を守る役割もある。

  4. レチノール(ビタミンA誘導体)
    肌のターンオーバーを促進することで、小じわやたるみの改善に効果的。また、保湿力が高く、肌の水分量を保つことで、肌のキメを整える効果も期待できる。

  5. アルブチン
    メラニン色素の生成を抑え、美白効果がある。また、肌の保湿力を高めることで、肌荒れや乾燥肌の改善にも役立つ。

  6. ナイアシンアミド(ビタミンB3)
    肌の保湿力を高め、肌のトーンを整える効果がある。また、毛穴を引き締めることで、肌のキメを整える効果も期待できる。

  7. アルガンオイル
    保湿力が高く、肌の荒れを防止する効果がある。また、抗酸化作用により、肌細胞の老化を防ぐ効果も期待できる。

  8. セラミド
    肌の保湿力を高め、肌バリア機能を強化する効果がある。肌の乾燥や外部刺激から肌を守ることで、肌の健康を保つことに役立つ。

  9. ピーリング剤(グリコール酸など)
    肌の古い角質を取り除き、ターンオーバーを促進する効果がある。また、シミやニキビ跡の改善にも役立つ。

  10. ポリフェノール
    抗酸化作用が高く、シミ・くすみを改善する効果が期待できます。肌のハリ・弾力をアップさせる効果もあります。



iHerbでは【ヒアルロン酸】や【レチノール】など有効成分名からも検索でき、自分に適したアイテムを探すのにとっても便利!


↓  ↓  ↓


⇒iHerbのサイトはこちら


iHerbは初回購入の方は割引がありますのでよければ紹介コードをご利用ください!UKI310


何故ヒアルロン酸が1位?

ヒアルロン酸が1位となったのは、以下の理由によるものです。


  • 肌に豊富に存在する天然保湿因子の一つであり、保湿効果が高いことが科学的に証明されている

  • 40~50代の肌は、年齢とともに水分保持能力が低下するため、保湿成分の補給が必要とされている

  • ヒアルロン酸は、肌にハリと弾力を与えることができるため、エイジングケアにも有効である


これらの理由から、ヒアルロン酸は40~50代の肌に必要な美容成分のトップに位置すると考えられます。


今話題の有効成分レチノールやビタミンCを抑え、まさかのヒアルロン酸が1位という結果となりました。


ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンは同じ効果?

ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンは、すべて肌にハリや弾力を与えるための成分であり、効果が似ていると言われています。しかし、それぞれの成分は肌に異なる働きをします。


ヒアルロン酸は保湿効果が高く、肌の水分を保持する働きがあります。一方、コラーゲンは肌のハリや弾力を与えるための主要な成分であり、エラスチンは肌の弾力性を保持するために必要な成分です。


このため、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを単独で使用しても、それぞれの成分の働きを最大限に引き出すことはできません。また、40~50代の肌はこれらの成分の減少によって肌トラブルが生じることが多いため、それらの成分をバランス良く補給することが重要です。


ですので、一つの成分で全ての効果を賄うことはできません。肌の状態や必要な効果に応じて、適切な割合でこれらの成分を組み合わせることが大切です。


ヒアルロン酸、コラーゲンのオススメアイテムはこちら




Mizon, ヒアルロン酸100、30ml

1771円

※2023年3月現在



Medix 5.5, コラーゲン+ヒアルロン酸、ラピッドリフト+ファーム美容液、52ml(1.75液量オンス)

1631円

※2023年3月現在



↓↓↓


⇒楽天でみる


⇒Amazonでみる


⇒iHerbでみる



iHerbは初回購入の方は割引がありますのでよければ紹介コードをご利用ください!UKI310


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿