このブログを検索

2023年10月2日月曜日

【ピーリング】初・マンデル酸を試してみたよ!By Wishtrend, マンデル酸5%スキンケア用ウォーター iHerb


こんにちは!今回は、最近話題の美容成分「マンデル酸」についてご紹介したいと思います。

実は毛穴悩みが地味にずっとありました。特に気になっているのは毛穴開きと毛穴詰まりで、鼻と頬。

日々の情報収集中に見つけた、毛穴に効くと人気の成分に「マンデル酸」があるという事で実際に調べて試してみました!

私の毛穴の悩みは・・・

私は、毛穴悩みが地味にずっとありました。特に気になっているのは毛穴開きと毛穴詰まりで、鼻と頬。

今まで、酵素洗顔、崩壊スクラブ、クレイ洗顔などなど毛穴に効きそうな色んなものを試してみました。

酵素洗顔では細かい泡が毛穴詰まりと角質を優しくオフ!

崩壊スクラブは肌に当たると崩れる設計になっており、これも優しくお肌汚れと角質をオフ!

クレイ洗顔は毛穴の奥の汚れまで落ちるようなディープ洗顔ができました。


でも・・・

結果、毛穴汚れは落ちているが、毛穴自体は小さくなりませんでした。。悲しい。。


めちゃくちゃ気に入って使っている【KANEBO スクラビング マッド ウォッシュ】は崩壊スクラブとクレイのダブル処方!

しかし・・・毛穴詰まりは解消しても毛穴は小さくなりませんでした・・・。(お肌はツルツルになるので、大好きな洗顔料なのですが)

詳細記事はこちら↓

【洗顔】カネボウ スクラビング マッド ウォッシュはさっぱりなのにしっとり!毎日使える香りよしなアイテム!KANEBO


そこで、マンデル酸の効能と使う上での注意点などを調べてみました!

マンデル酸とは、どんな成分なのでしょうか?

どんな効果があるのでしょうか?どうやって使うのでしょうか?

それでは、早速見ていきましょう。


マンデル酸とは?

マンデル酸は、アルファハイドロキシ酸(AHA)の一種で、苦扁桃(ビターアーモンド)から抽出される植物由来の成分です。AHAとは、フルーツや乳などに含まれる天然の酸のことで、肌に優しいピーリング作用を持ちます。ピーリングとは、古くなった角質を取り除くことで、肌のターンオーバーを促進し、肌のトラブルを改善する方法です。


マンデル酸は、AHAの中でも特に分子が大きく、肌に浸透する速度が遅いため、刺激が少なく敏感肌でも使いやすいという特徴があります。また、抗菌作用や抗炎症作用も持っており、ニキビや毛穴のトラブルにも効果的です。


マンデル酸の効果

マンデル酸には、以下のような肌を整える効果があります。


  • 肌をなめらかにする:マンデル酸は、皮膚細胞同士の結合を弱めて角質を取り除きます。これにより、肌表面が滑らかになり、ツヤや透明感が出ます。

  • シワやシミを改善する:マンデル酸は、コラーゲンやエラスチンといった肌の弾力を保つ成分の生成を促します。これにより、シワやたるみを防ぎ、ハリや弾力が出ます。また、メラニン色素の生成を抑えることで、シミやくすみを薄くします。

  • ニキビや毛穴を改善する:マンデル酸は、皮脂の分泌量を調節し、毛穴詰まりを防ぎます。また、殺菌作用や抗炎症作用により、ニキビ菌の繁殖を抑えて炎症を和らげます。これにより、ニキビや毛穴の黒ずみを改善します。


マンデル酸の使い方

マンデル酸は、美容液や化粧水などに配合されているものが多くあります。使用する際は、以下の点に注意してください。


  • 夜だけ使う:マンデル酸は紫外線に弱く、日中に使うと肌がダメージを受けやすくなります。そのため、夜だけ使うようにしましょう。また、日焼け止めは必ず塗るようにしましょう。

  • 使用頻度は調節する:マンデル酸は低刺激ですが、肌の状態によっては刺激を感じることもあります。そのため、使用頻度は肌の様子を見ながら調節しましょう。一般的には、週に2~3回が目安です。

  • 他のピーリング成分と併用しない:マンデル酸はピーリング成分なので、他のピーリング成分(グリコール酸、レチノール、ビタミンCなど)と併用すると、肌に負担がかかりすぎてしまいます。そのため、他のピーリング成分と併用しないようにしましょう。


以上が、マンデル酸の効能と使い方についての紹介でした。マンデル酸は、肌をなめらかにし、シワやシミ、ニキビや毛穴などのトラブルを改善する優れた美容成分のようですね。敏感肌でも使いやすいみたいですので、実際に試してみましょう!


iHerbで【マンデル酸】と検索して出てきたこちらの化粧水を実際に使ってみました!


By Wishtrend, マンデル酸5%スキンケア用ウォーター




  • マンデル酸5%
  • 角質を除去します
  • ガサガサの肌をツルツルに

肌を滑らかにするために開発された穏やかな角質除去ウォーター。

これは敏感肌にも使える、マンデル酸(整肌成分)配合の角質除去ウォーターです。続いてお使いになるスキンケア製品のなじみをよくするために、角質を取り除き、肌を整え、肌荒れを予防します。


 

⇒楽天で【By Wishtrend マンデル】をみる


⇒Amazonで【By Wishtrend マンデル】をみる


⇒iHerbで【By Wishtrend】をみる


iHerbは初回購入の方は割引がありますのでよければ紹介コードをご利用ください! UKI310



使い方

  • クレンジング後、適量を顔に塗り、軽くたたいて吸収させます。
  • より効果的な角質除去が必要な場合は、コットンに浸して皮膚を拭きます。


↑日本語翻訳した画像です。

実際に使ってみた感想

40代女性の一般的な悩みなのかなと思いつつ、もっと毛穴をなくしたい!ツルツルツヤツヤになりたい!
という気持ちで購入してみました。

この化粧水は120mlと小さめサイズ、価格は3482円。(私は27%offセールで2530円ほどで購入しました)

※今だとamazonが一番お安く購入できるみたいです。

韓国コスメは大容量&お安いものが多いので、少しお高いですね。

私は、お風呂上り化粧水前のプレとして使用しました。
テクスチャはシャバっとした化粧水で、香りは消毒液みたい。ちょっと苦手な香りです。

お肌につけると少しピリっとする所があるかな?という感じ。
手で塗り、軽くパッティングしてからいつものスキンケアを。

使用後は乾燥する等のトラブルもなく、その後の化粧水の入りも良かったです。

翌日は・・・
小鼻の毛穴が小さくなってない??
それにお肌がツルペカ!滑らかになっています。
驚くほど効果を実感でき、やっぱりマンデル酸はすごいんだなと思いました。


肌への刺激が少ないようなら、週3回くらい使用して毛穴がもっと小さくなるのが試してみたいです。

試せてよかった!
実際に効果を実感できた毛穴ケアアイテムでした!


※今だとamazonが一番お安く購入できるみたいです。


⇒楽天で【By Wishtrend マンデル】をみる


⇒Amazonで【By Wishtrend マンデル】をみる


⇒iHerbで【By Wishtrend】をみる


iHerbは初回購入の方は割引がありますのでよければ紹介コードをご利用ください! UKI310



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿