このブログを検索

2023年9月4日月曜日

【洗顔】カネボウ スクラビング マッド ウォッシュはさっぱりなのにしっとり!毎日使える香りよしなアイテム!KANEBO


こんにちは!

今回は、カネボウのスクラビング マッド ウォッシュを使ってみましたので、その感想をお伝えしたいと思います。

これ、ハマって毎日使うほどめっちゃくちゃ良かったので、本当におすすめ!!

この洗顔料は、モロッコ溶岩クレイを高配合したペーストに、崩壊性スクラブや保湿成分を加えたもので、

三段階の質感変化で肌を研ぎ澄ますかのように洗い上げるというコンセプトです。


KANEBO スクラビング マッド ウォッシュ
(130g)税込 2,750 円



⇒楽天で【スクラビング マッド ウォッシュ】をみる

⇒Amazonで【スクラビング マッド ウォッシュ】をみる


三段階の質感変化は・・・

  1. ペーストをのせて広げる・・・肌に吸い付くように吸着しクレイが菱を吸着する。
  2. スクラブを転がすようになじませる・・・古い角質や汚れなどのざらつきを除去し磨き上げる。
  3. 水を含ませて泡立てる・・・濃密な泡が一気に泡立ち、蓄積汚れを浮かせてリリース。


では、早速使ってみましょう!

使い方


まずは、手に取ってみると、グレーベージュの泥のようなねっとりとしたペーストが出てきます。

肌に載せると自然で濃厚な花束のような香りが広がります。香りはフルーティーフローラルということですが、少しジャスミン系強めでめちゃくちゃよい香り!


目の周りを避けて濡らした顔全体に伸ばしてみると、スクラブの粒が細かくて肌に優しい感じがします。ペーストは肌に密着して、余分な皮脂や古い角質を吸着してくれそうです。


次に、少量の水を加え肌の上でて泡立てます。
すると、ペーストがすぐにもこもことした泡に変化します。

泡は濃密でクリーミーな感触で、肌の汚れを浮き上がらせてくれます。

泡洗顔、クレイ洗顔が好きな方にはおすすめですね。


泡立てながら顔全体を洗ってすすぎます。


最後に、洗い上がりを見てみますと・・・肌がつるつるすべすべになっています!


毛穴の凹凸や詰まった汚れも減ったように感じます。洗い上がりはさっぱりしていますが、つっぱり感はありません。保湿成分が効いているのでしょうか。

肌のトーンも明るくなった気がします。嬉しい!


使い始めて1週間経過しましたが、鼻の毛穴つまりが解消されてキレイになってきました!
(毛穴汚れはキレイになったが、毛穴が消えてはいないので、今度は毛穴閉じる系のアイテムを使わなくちゃかな・・・


しかも、使用量目安は2cmと記載がありましたが、1.5cmで十分です!

めちゃくちゃ泡立ちが良く、余った泡で首、腕、肘、膝なども洗えますので、お風呂での使用がオススメ!

顔だけでなく、体中がツルツルスベスベになりました!


まとめ

まとめると・・・
  • これを使うと花の良い香りに包まれて癒される!
  • クレイで毛穴汚れスッキリ!でもつっぱらない!
  • 毎日使える優しい処方!
  • 顔も体もツルツルスベスベ!


いい事しかない!本当におすすめ!


⇒楽天で【スクラビング マッド ウォッシュ】をみる

⇒Amazonで【スクラビング マッド ウォッシュ】をみる



流石、@コスメの2022ベスコスNo.1ですね!!

それだけでなく、ベスコスアワードで18冠受賞の超実力アイテムです!!


  • MAQUIA みんなのベスコス 2022下半期 洗顔部門 第1位
  • 美的 美容賢者が選ぶ2021年上半期ベストコスメ 洗顔部門 第1位
  • MAQUIA ベストコスメ2021上半期 洗顔部門 第1位
  • BAILA ベストコスメ2021年上半期 ベーシックスキンケア部門 洗顔料大賞
  • MORE ベストコスメ2021上半期 洗顔部門 第1位
  • &ROSY 2021年上半期ベストコスメ 洗顔料部門 第1位
  • VOCE 2023年上半期読者が選ぶベストコスメ 洗顔部門 第2位
  • MAQUIA みんなのベスコス 2023上半期 洗顔料部門 第4位
  • Lulucos 2023上半期ベストコスメ スキンケア編 洗顔料部門 第2位
  • 美的 読者が選ぶ2022年間ベストコスメ スキンケア部門洗顔料編 第3位
  • ELLE 読者が選ぶビューティアワード2022 洗顔部門 BRONZE prize
  • VOCE 2022年上半期読者が選ぶベストコスメ 洗顔部門 第2位
  • lulucos 2022年上半期ベストコスメ スキンケア編洗顔部門2位
  • VOCE 2021年上半期ベストコスメ 洗顔部門 第2位
  • ar イケコス大賞2021 スキンケア☆ベスコス洗顔料部門 2位
  • mimiTV ベストコスメ2021上半期 スキンケア 洗顔料 2,000~2,999円の部門
  • LIPS ベストコスメ2021上半期 新作カテゴリ賞 洗顔部門 第2位
  • 美的GRAND 美容賢者のベストコスメ2021上半期 洗顔部門 第2位



実は・・・

毛穴汚れというのは、24時間以内に再度発現するらしいのです。

つまり、毛穴ケア洗顔は毎日必要という事!


スクラビング マッド ウォッシュは、スクラブ入りですが毎日朝晩使用可能な処方となっているのがとても良い!

しっかりと汚れは落としてくれるのに、つっぱり感なし!

毎日使える洗顔として、めちゃくちゃオススメなアイテムです!

是非チェックしてみてくださいね。


後日談ですが・・・


毛穴や毛穴汚れ、脂性肌を気にしていた会社の若い後輩君(男子)にすすめてみたら、買って試してくれました!

気に入って朝晩使ってくれてるとの事で、使い心地も良い!との事でした!

オススメして良かった^^



⇒楽天で【スクラビング マッド ウォッシュ】をみる

⇒Amazonで【スクラビング マッド ウォッシュ】をみる


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿