このブログを検索

2023年9月15日金曜日

【Blithe】美容液で洗顔?お肌ツルン!乳酸・緑茶マスク!Blithe パッティングスプラッシュビューティーマスク、スージング&ヒーリンググリーンティー iHerb

https://cccosme.blogspot.com/2023/05/blithe.html


iHerbで購入してよかったものをご紹介。

今回はBlitheの美容液(クリーム)がとても良かったので、他アイテムも使ってみたくて購入してみました。

購入時よくわかっていませんでしたが、美容液で洗顔するコンセプトの新しいタイプの洗顔だそうです。

使い方は少し変わっていますが、使い心地はとっても気持ちの良いアイテム!


↓以前買って気に入って使っているBlitheの美容液の記事はこちら!

https://cccosme.blogspot.com/2023/05/blithe.html

Blithe, プレスドセラム、ツンドラチャーガは、

ツンドラチャーガキノコエキスが約60%も配合されていて、使うとお肌に栄養がいきわたり元気になります!


Blithe, パッティングスプラッシュビューティーマスク、スージング&ヒーリンググリーンティー



Blithe, パッティングスプラッシュビューティーマスク、スージング&ヒーリンググリーンティー、150ml \3,077(2023年9月現在)


商品説明

iHerbとamazonで商品説明に少し違いがありましたので、両方載せておきます。
私はamazonに載せられている説明の方が詳しくてわかりやすかったので参考にしました。

iHerbの説明はこちら

  • 洗顔後のお手入れで滑らかなお肌に
  • 炭酸パックマスク
  • 皮脂コントロール&毛穴すっきり
  • 動物実験は行っていません
  • 肌にハリと喜びを
  • 皮脂コントロール&毛穴すっきり
  • 角質オフ、ディープクレンジング、保湿、pHバランスの維持


ブライスのパッティング スプラッシュマスクは、洗顔後に水で希釈して使用する新しいタイプのマスクです。

このマスクには、ストレスにさらされて荒れた肌の毛穴をきれいにして肌をいたわる効果がある乳酸と緑茶エキスが含まれています。この1本で角質オフ、ディープクレンジング、保湿、pHバランス調整の役目を果たします。


Amazonの説明はこちら

美容液で洗顔することを想像してみてください。

BLITHE(ブライド)のパッティングスプラッシュマスクシリーズは、美容成分をたっぷり配合したリキッド状の洗顔料を水に薄めて使う低刺激性のスキンケア洗顔料です。肌をうるおい層でカバーしながら保湿し、わずか15秒の洗顔で古い角質や毛穴汚れをスッキリ洗い落とします。一人一人の肌悩みに合わせて選べる3つのラインナップで、毎日のスキンケアをサポートします。


使用方法

  1. 桶一杯の水にキャップ1杯分の本製品を注ぎます。(本製品:水=1:100の割合)
  2. 水で薄めた本製品で顔を濡らし、15秒間やさしくパッティングします。
  3. タオルで軽く水気を拭き取った後、普段のスキンケアを行ってください。


シャワー中の使い方:本商品を数滴手のひらに取り、シャワーで顔を濡らした後、パッティングします。キャップ1杯分を使い切るまで繰り返してください。


頭皮ケア:シャンプーの後、キャップ1/3杯の本商品を手のひらに取り、シャワーを浴びながら頭皮から毛先までマッサージします。完全に浸透したら洗い流し、タオルドライしてください。



iHerbでは『洗顔後に使うマスクです。』と書いていますが、

Amazonでは、『美容液で洗う洗顔料です。』と書いていました。

私は・・・洗顔料の役割とその後マスクの役割があるのか!と解釈しました。

なので、メイクを落とした後の洗顔としてそのまま使ってよし!としました。



⇒楽天で【Blithe マスク】をみる


⇒Amazonで【Blithe】をみる


⇒iHerbで【Blithe】をみる


iHerbは初回購入の方は割引がありますのでよければ紹介コードをご利用ください! UKI310



実際に使ってみた感想

美容液で洗顔するコンセプトの新しいタイプの洗顔のようですが・・・

これは買ってよかったです!!香りと効果が大好き!! 

香りが自然な草というかグリーンティ?ハーブ系で癒される香りです。 


ただ・・・

洗面器にキャップ1杯分を出して水で薄めて・・・というパッケージに書いている使い方もやってみたのですが、正直 面倒臭い!!

垂れるし、キャップ1杯出すこと自体がもう面倒で続けられない! 


というわけで、私はEnough, Collagen(コラーゲン)、モイスチャーエッセンシャルミスト(300円くらい)がちょうどなくなった所だったので、こちらのスプレーノズルをぶっさして使っています。サイズがピッタリでした!



一般的なキャップサイズのようですので、余ってるスプレーノズルに入れ替えれば使いやすいと思います。


私がしているやり方は・・・

お風呂の一番最後、お風呂からあがる前に使います。 

スプレーで1.2プッシュ分を手に出し、濡れた体の水分と混ぜるように、体→顔の順番に塗りパッティング。

スッキリサッパリすると同時に、保湿もできてしっとり!

今まで感じた事のない充実感を得られます。


有効成分の配合が濃いようなので、顔にいきなりつけると刺激があるかも・・・と思い、体→顔の順番に塗るようにして、顔には程よく薄まった液を使うようにしています。(推奨は本品:水の割合は1:100だそう)


成分が濃いからなのか、目に少しでも入るとしみますので、ご注意ください!


こちらのアイテムは、香りに癒されてリラックスできるのと、使い続けるとお肌がツルツル&ムチっと元気になるような感じを実感できています。


お風呂場で使えて、少量で全身ケアできるのでとても気に入りました。

なくなったらリピしたい!おすすめアイテムです!

やっぱりBlitheいいわぁ!!他のアイテムも使ってみよっ。


⇒楽天で【Blithe マスク】をみる


⇒Amazonで【Blithe】をみる


⇒iHerbで【Blithe】をみる


iHerbは初回購入の方は割引がありますのでよければ紹介コードをご利用ください! UKI310


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿