このブログを検索

2024年1月22日月曜日

【風邪予防】コールドクラッシュ!風邪の初期症状によく効くホメオパシーチュアブル!これが本当によく効いた!

 

あれ?喉が痛いかも?

鼻の粘膜が少し痛くてムズムズするかも?

咳が出てきたぞ!?

という風邪の初期症状に良く効いたチュアブルをiHerbで見つけたのでご紹介します!



Genexa LLC, Cold Crush(コールドクラッシュ)、冬に負けない体づくりに、オーガニックアサイーベリー、チュアブルタブレット60粒


できるだけ自然の成分で風邪症状を和らげようという製品のようです。

以下、製品会社の説明です。


私たちは、体調の改善に使用するものについて、お客様が安心できる製品であるべきだと考えています。そのため当社製品には人工着色料、合成香料、保存料、一般的なアレルゲンを一切使用していません。不純物を含まず、自然の力で健康をサポートします。質の高い製品をお客様にお届けします。


成分その他

有用成分‡**(1粒あたり)

  • ヨウシュトリカブト6X HPUS
  • タマネギ6X HPUS
  • ブリオニアアルバ12X HPUS
  • アイブライト6X HPUS
  • カロライナジャスミン12X HPUS
  • ナチン12X HPUS
  • オキナグサ6X HPUS
  • ルストキシコデンドロン12X HPUS
  • サバジラ12X HPUS

‡認定オーガニック

**Xはホメオパシーでの希釈単位です。

非有用成分:

有機アサイーベリー香料、有機カルナバワックス、有機マルトデキストリン、有機米ぬかエキス、有機タピオカデキストロース


実際に試してみた感想


サイズ的には、手のひらにすっぽり収まるサイズでコンパクトです。

白くて軽い小さな錠剤が60粒入っています。(市販で売っている一般的な錠剤の薬よりも随分と軽いです。ラムネみたいな感じ)

大人は一度に2粒、子供は1粒をかみ砕いて飲み込みます。


味はほのかに甘く、違和感なく噛んで飲み込めます。

水なしで服用できるので、便利!

以下のような風邪の初期症状が出始めた段階で服用した結果、私も夫もどちらも効きました!

  • 喉がイガイガする
  • 鼻の粘膜が痛くてムズムズする
  • 咳が出る
  • 軽い頭痛

半日経っても症状軽減しない場合は、2度目の服用を6時間後に行います。
その結果、翌日には症状が軽減し、風邪を引かずに済みました。


先日、会社の後ろの席の後輩君の具合が悪くなり、早退した後、結局インフルエンザだった!という事がありました。
私自身もその翌日から少し風邪症状が出ていたのですが、早々にこちらのコールドクラッシュを2度服用した結果・・・

翌日には全快し、インフルも風邪もひくことがなかったので、本当にありがたい存在です!!


ちなみに、、


すでに本格的に風邪を引いてしまった後にも服用してみたのですが、その場合は残念ながらほとんど効き目はありませんでした。


ですので、風邪の初期に服用する!を徹底するとよいかと思います。

私だけでなく、夫も効果を実感しており、風邪っぽいなと思うとこれを欲しがります。

※2024年2月9日:追記です
偏食でこだわりが強い息子はなかなか口にすることができなかったのですが、一度食べてみたら美味しかったみたいで、服用してくれるようになりました!
子供も効果を実感(鼻水がでなくなったり、咳が治まったり)しているようで、今では風邪っぽいなと思ったら自分から「カリカリするやつ食べる!」「甘くてちょっと冷たいね!」などと言って喜んで服用してくれるので大変助かります。

今までいろんな風邪防止系アイテムを試してきたけど、やっぱりこれが一番よく効く気がする!

2023年から2024年4月にかけて、3回以上リピしてます!


効く効かないは個人差があるかと思いますが、こういうお守り的な存在があると心の平穏が得られますよね~。

医者に行く手間が省けるので、家に常備しておくと安心ですね。
よければ試してみてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿